※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育施設を探している女性が、3箇所目の施設が良さそうだが、もう1箇所見学予定。仕事や疲労もあり悩んでいる。みなさんはどうしますか?

療育施設、もう1カ所見学に行くべきか悩んでいます。
年長の娘(ASD)の療育施設を探しています。
既に3箇所見学に行き、最初の2箇所は合わないと感じたので利用は検討しませんでしたが、3箇所目に行ったところは、雰囲気も良く、娘も安心しているようだったので、体験の申込みをしてきました。
実はもう1箇所、気になる施設があり、見学の予約をしてあるのですが、もう3箇所目に行った施設に決めてしまっても良いかも…という気持ちと、せっかく予約してあるのだから4箇所目も見学に行ったらもっと良い施設かもしれない…という気持ちで揺れています。
娘のためにも気になっている所は全て見学して、その中から一番良い施設を選ぶのが最適とは思っているのですが、
私も正社員で週5で出勤しているので、仕事の調整が大変なのと、私自身が色々と疲弊してしまっているため、少し億劫になってしまっています😭
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら、仕事の調整等、見学へ行く事が可能であるならもう1箇所見学に行くかなと思います!
小学校へ入るまでの療育は個人的にとても大切だと思っているので、納得いく施設で受けさせたいなと思っています☺️
施設によってやり方も異なってきますし、気になるのであれば、行って損はないかなと思います!