※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUCHI🐣
家族・旦那

妊娠中の私が、旦那がサッカーで怪我をしたことに複雑な気持ち。自業自得と感じてしまう自分が冷たいのか心配。

私は冷たい人間なんでしょうか?
妊娠7ヶ月。今からベビーグッズを揃えに行こうとしてました。引越し先も考えないとねって話してました。
昨日、旦那が趣味のサッカーでアキレス腱断裂。
来週入院手術。そのあとはリハビリ。
今から私自身動きづらくなったり具合悪くなったりする時期。
そんな時に趣味で怪我してくるなんて、ありえない。
痛そうにされても、歩きづらそうにされても自業自得としか思えません。
仕事中、事故に巻き込まれたなら仕方ないけどサッカーでのケガというのが許せません。
本人はのんきで全く悪いと思ってない態度も腹立ちます。
私は地元を離れてるので頼れるのは旦那だけなのに、、、
こんな気持ちになる私は冷たい人間なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たくないですよ〜。奥さんが大変な時に何してるんだって感じですね💦

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

ありがとうございます😭
    元々メンタル弱っちくなってたので落ち込みすぎて、、、
    共感して頂けて少し安心しました🥹

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もYUCHI🐣さんの立場なら、趣味で怪我したのに…😒って思っちゃいますね💦

こっちは妊娠して、好きなこともなかなかまともに出来ないのに、自分の好きなことして、お腹の大きい私にまで負担かかるんかよ💦って思ってしまいます💦
出産してからもチクチク言ってしまいそうです😅
私の方が心の冷たい、狭い人間かもしれないです😂

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

私もチクチク言っちゃうんです😂
    でも全然響いてなくって、、、
    絶対一生忘れないし一生言ってやるって思うくらい恨んでます😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

申し訳なさそうにしてるなら心配もできたんでしょうね🥹
のんきなのは腹立ちますね😅

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

本当にそれなんです、、、
    旦那が少しでも落ち込んでたら、心配できたんですけど、全く😂
    のんきにゲームして、、、何してるの?っ感じです😂

• 8月25日
ママリ

大大大好きだった旦那ですが、
子どもができたらそんな感じです〜😂
風邪ひかれただけでも、くそ!と思います(笑)

守るべきもの・一番に優先させないといけない存在があるんだから仕方ないです🥺

冷たい人間なんかじゃないですよ!

とりあえず、まだ今で良かった!!!
命があるだけマシだと思って出産までにリハビリ頑張ってもらいましょう💦
ベビーグッズは一緒に行けないなら自分が好きなもの選びたい放題!
ネット注文も配送もできるし、私は旦那差し置いて1人で全部選びましたよ🫶(笑)

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

私も大大大好きな旦那なのにです😂
    良かったです。全く悪びれてないのんきな姿見て1ミリも心配出来ない自分って酷いのかなと少し悩みましたが、吹っ切れました!!!

そうですね!
    私もベビーグッズは自分の好きな物選びたい放題と思って頑張ります💕
    ありがとうございます!!

• 8月25日
モリゾー🔰

全然冷たくない。
旦那さんの認識甘すぎです。
本来なら妊婦の代わりに動かなきゃいけないのに、趣味に勤しむ暇があるんかってね。

不安ですよね💦ただでさえお腹が大きくて動きづらいのに😢

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

ありがとうございます😭💕
    また動悸とかでしんどくなり始めてる時期だからすごく不安で、、、
    実家に帰りたいレベルです😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎて、自分の投稿かと思ってしまいました!笑
うちは私が妊娠5ヶ月で、2週間前に旦那が趣味のフットサルでアキレス腱断裂しました😅
しかも1人目の子が川崎病で1週間入院、私も付き添い入院し、退院してすぐの出来事です👹子供の入院前から喧嘩中だったんでイライラがやばかったです👹自業自得だと思ってます!

ただ、うちの旦那は人の痛みがわからない人で、1人目の出産の時も人ごとand陣痛で私が苦しんでるのに普通に寝てました👹今でも恨んでます!今回の足の手術後の痛みがすごかったみたいで、手術後に人の痛みがわかったと反省してました!ネットで出産はアキレス腱断裂より痛いっていうのを見たみたいです😅なので今後に期待して、いい経験だったんじゃないかと思ってます  笑

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

わー!本当に同じ状況ですね😂
    はじめてのママリ🔰さんは1人目のお子さんがいるから私よりも大変な状況での怪我はしんどいですね😭
    自業自得すぎて何も手伝ってあげたくない気持ちです😭

陣痛の時も、、、それは一生恨むやつですね😒
    うちの旦那は人の気持ちが分からないタイプです。笑
    はじめてのママリ🔰さんの旦那様のように反省して帰ってきてくれること祈っておきます🥹

• 8月25日
min

いやいや、全然冷たくないです。
ご主人の自業自得ですね。
全治どのくらいなのでしょうか。
産後は、今より大変ですし、趣味も控えるように今から話し合うのが大切かなと思いました。
うちの夫もサッカーが好きで、フットサル、サッカー観戦にひとりで行きますが、それも下の子が2歳になってからですね。
私にも1人時間ないとイラッとするので、自分の時間もバッチリ確保してます😂

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

そうですよね、自業自得ですよね😂
    全治5ヶ月くらいで、靴履いて歩けるのは術後2.5ヶ月くらいの予定らしいです😭
    サッカーは元々ラスト1年の約束で、妊娠してるから怪我だけは気をつけてねって話してました!もう一生やらせません。
    1人時間は大切ですよね、、、
    産後、協力し合えるよう話し合うようにします!ありがとうございます☺️

• 8月25日
ぽん🍙

全然冷たくないですよ🙌
私なら本人に鼻で笑ってバカじゃねーの。自業自得だよ。この大事な時期に考えりゃ分かるだろ。って言うレベルでイラつく件です😇

男って呑気でいいですよね💦
こちとら腹の中で人間1人育ててしんどい思いしてるのに😇

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

ありがとうございます😭
    怪我してるからと思って優しめにチクチク言ってたんですけど、鈍感で全く響かず、、、

本当ですね。呑気で羨ましい🥹
    怪我して俺可哀想くらい思ってるのが腹立たしいです😂

• 8月25日
run

いや、それ私が同じ立場でも腹立ってしまうと思います😂😂妊娠&出産って命削って生命生み出す一大イベントでこっちは命張ってるのに、そんな時にこの人分かってるのかな…って思って悲しくもなっちゃいますよね😢

• YUCHI🐣

YUCHI🐣

そうですよね😭
    2人の子どもなのに、結局他人事なの??って感じです🥹
    私だけ落ち込んでて、、、
    今は旦那に優しくできないです😂

• 8月25日