※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に牛肉の生食をしてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。同じ経験をした方の対応や影響について聞きたいです。

妊娠9w6dです!知識不足で牛タンのユッケと白センマイ刺し、牛肉のお刺身(ハツ刺し、牛タンのタタキ、牛もも)を食べてしまいました、、、、、特に何も症状は今の所ありませんがトキソプラズマに感染していないか不安です、、、、今後は2度と食べないようにしますが食べたけど問題なかった方もしくは食べてしまった後にどう対応された等声を聞きたいです😭

コメント

あーる

妊娠中ユッケとセンマイ刺しなど全然食べてましたが特に異常もなく無事に産まれてるのでそんなに気にしすぎなくてもいいと思いますよ🫶

YUKI

それくらいでうっかり肉寿司食べてしまって、検診でちょうどトキソプラズマ検査あったので実費でしました!

初期は不安で不安で仕方なくてすごく過敏になってたけど、最近はお寿司とか食べちゃってます 笑

はじめてのママリ🔰

私は1人目を妊娠中にローストビーフを食べて心配になり、産院でトキソプラズマの検査をしてもらいました。
心配しすぎかも、、、と思いましたが、検査結果に問題なかったので安心できました。

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目も2人目も食べ物気にせず食べてますが何ともないです!