※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母が子供たちをプールに連れて行くことに不安があります。地震や津波のリスク、孫の安全など考えると怖いです。不安を解消する方法を教えてください。

私が心配性なんだと思うのですが、聞いてください💦

義父母で3歳と0歳をプールへ連れて行ってくれると言ってくれたのですが、不安です。
場所も南海トラフが来たら壊滅的な地域で、目の前が海なので津波はすぐ来ます。

夫の祖父母が住んでいる地域なのですが、今月あった大きめの地震以来、行くのが怖くて行ってません。
お盆も行きませんでした。

そんな事言ってたらいつまで経っても行けないし、夫の祖父母も90歳超えてるので、会える時に会わせたいと義父に言われるのも理解は出来ます。

でも怖いんです。
もし大地震があった時に義父は自分の両親を見捨てても孫を守るとは限らないし、義母1人で2人は守れないし、とか色々考えてしまいます。

プールももし目を離したらとか考えると怖いです。

預けるのは決まってて、お願いしてたのですが、プールとその地域へ行くのは聞いてなくて、行くつもりと言われてからどうにかその日預けない方法考えるのですが難しいです。

どうしたら不安はなくなるでしょうか😭

コメント

きなこ

大地震とかは気にしないんですけど、そんなことよりも自分のいないところで3歳と0歳をプールは流石に怖すぎるので、お家にしてもらいます😅

  • きなこ

    きなこ

    どうしても預けないといけないなら
    すいませんちょっと風邪気味なんでお家でゆっくりさせてあげてください!
    って送りますね!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私ならはっきりと伝えます!
まず義父母が0歳と3歳の2人を見れないとおもいます、、、しかもプールとか私なら絶対無理なので今からでも断ります。
プール後出しとかずるくないですか?家で見てるならまだしも、プールって!年寄りには無理です。

ユリナ

その地域への不安はまだしも、自分がいないところでプールに連れて行くのは100%なしです🙂
万が一何かあったら取り返しつかないですし、旦那の職業柄水の事故の話はよく聞くので、自分以外は信用しません😂

うちは小2と2歳がいますが、旦那1人で2人連れてプールに行くのですら却下してます!
いつも子供1人につき大人1人、なおかつ自分も含めた状態にしてます🫶

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

心配なので同行したいと言って
一緒についていくのはダメですか?

地震が怖い気持ちもわかりますけど、そればっかりがわからないですからね😭💦

プールで目を離したら...に関しては人災なので一緒について行って自分の目で見ておけば防げることもあるとおもいます⭐︎

えびせん

プールはちょっと怖いです😖

newmoon

心配性じゃないです。
プールや海や川、自分のいない時に子供を連れて行くなんて怖すぎます!絶対NGです!

月見大福

地震はさておき、ジジババだけでその年齢の子供をプールに連れて行くのって無理じゃないですか😱?
パパの祖父母に会わせるだけならプール行かなくてもいいし…

たとえ親が一緒で、目を離してるつもりはなくても、子供は死んじゃうことがありますよね。
膝下程度の水深でも小さい子は死ねますよ。
絶対断った方がいいです!
何の用事で預けるのか分かりませんが、子供の命の方が絶対に大事です。

ママリ

絶対なしです!!!
地震はとりあえずおいといて、、
義父母で3歳、0歳をプールは絶対なしです!
危なすぎると思います!!!
どうにかして預けない方法ないですかね、、

ほんちょ

3歳の子1人ならともかく0歳の子も一緒に外プールは行く意味がわからないです。地震はともかくどちらかを見ている時にもう片方が溺れる可能性があるので怖くて行けないです。ましてや自分のいない時なんてありえません。もし預けて二度と会えなくなったら後悔してもしきれません。プールはまだ早いのでって断りましょう。

ママリ

地震は来るか来ないか分からないのでさておき、

自分以外の人にプールに連れて行ってもらうことなんか絶ッッッ対にしません!!!!!!!!

普通に正直に言えばいいと思います。

申し訳ないのですが
自分が見ていない時に水辺で遊ぶのは不安なのでって。

さき

プールはなし!危ないから!以上!
お願いを聞いてもらえないのなら会いに行きません!!!
と強い気持ちで伝えます😤

ママリ

私もその状況では こわくてプールは無理です。

そもそもそのプールは、0歳児のオムツしてる子でも入れるんですかね?

3歳以上なおかつオムツが外れてる子、などの制限はないプールなのでしょうかね??

(๑•ω•๑)✧

プールは絶対断った方が良いと思います💦私2歳の時に両親と姉2人とプールに行って、溺れて呼吸も止まってその時走馬灯も見ました🙊💦運良く戻って来られましたがもう居なくなっていてもおかしくはなかったです💦

はじめてのママリ🔰


まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️
みなさんのコメントを拝見し、やはり自分が居ない所でのプールは怖いのでお断りしました!
コメントありがとうございました!