※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🔰
ココロ・悩み

大腿骨が短いことで悩んでいます。遺伝の可能性も考えていますが、気にしすぎる必要はないか悩んでいます。同じような経験や励ましの言葉を聞きたいです。相談できる人がいなくて困っています。

【大腿骨が短い…?】
四肢短縮症、軟骨無形成症、
偽性軟骨無形成症、小人症、ダウン症

調べれば調べる程、モヤモヤしちゃいますね。
特に先生からは言われていない状態です。

他の大きさ長さと比べると、
大腿骨だけマイナス1〜2週です。
ちなみに25wと27wの時に大腿骨の短さに気づきました。
まだ2回しか計測していないです。

ちなみにウチの旦那は手足長い族で、私は短足族です😅
私の遺伝かしら?ごめんね🥺くらいで気にし過ぎる必要はないですかね…

旦那は君に似たんだね〜( ´艸`)気にしすぎる必要ないよ〜!って励ましてくれていますが、私はモヤモヤが止まらなくて…

同じように悩んでいる方だったり、
実際産まれてからのお話だったり、
聞かせていただけると有難いです。

誰にも相談出来なくて。😢
よろしくお願いいたします。

コメント

りんたろ

大腿骨ではないですが、
8ヶ月位の時に頭が大きめだね!
って言われました。
そしたらその助産師さん前のデータも見て
前回も頭が大きいと言ってきました。
え??ってなってフリーズして
その時は何も言えなかったんですが
家に帰ってからめっちゃ調べて
すごく不安になりました🥲🥲

次の検診の時に違う助産師さん
だったのですが、聞いてみたら
全然!!誤差だよ!!!
個性だよ個性!!って
言ってくれて😢
少し安心しました🥲

無事元気で健康な子が生まれてきました。
でもちょっと顔はでかいです‪‪‪w‪w‪w
遺伝ですね‪‪‪🤣w‪w‪wすまん🙏

u

次女が頭1〜2w大きめ、大腿骨2wほど短めで妊娠中誰にも相談できずモヤモヤしていて
先生からの指摘は何もなしでしたが生まれてからダウン症とわかりました👶🏻
妊娠中はずっと先生も何も言わないし何もないだろうと思っていた反面もしかしたらダウン症かな?と思って過ごしました😌

ゆん

1~2週くらいであれば、誤差範囲だと思いますよ☺️
うちの子達もそれくらいの誤差はけっこうありました。
特に次女は妊娠後期で平均より頭が4週分小さく、先生方にしっかり見て頂きましたが、ただ頭が小さいだけでした😅
(旦那は頭デカいですが、私は産まれた時頭だけ極端に小さかったらしいです。多分私の遺伝です。)

異常があれば先生が教えてくれるので大丈夫ですよ!😀