※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、医師に相談したが我慢するよう言われた。消化器科を受診しても良いか、薬はもらえるか不安。同じ経験の方の対処法や情報が知りたい。

現在妊娠7週目です。

夜になると胸焼けがひどくなり、座っていても寝転んでいても息苦しくなります😭
かかりつけの医師に聞いても悪阻だから我慢しなさい、と言われました。
寝れないほど苦しいのです、これは消化器科に行ってもいいのでしょうか?また、行ったとしても妊婦にお薬は出してもらえるのでしょうか?

4人目妊娠でこんな酷い悪阻は初めてです😭
同じ経験をされた方いれば、対処法や別の病院に行ってお薬をいただけたか等教えてもらえると嬉しいです!

コメント

りり

3人目にして、私もつわりが酷くよく産婦人科に行って点滴してもらっていました。あまり劇的な効果はないですが💦夏だったのでガリガリ君みたいなアイスを食べると落ち着いたりしてたので、そういうのがあるといいですね🥹ほんと悪阻は辛いのとても分かります🍀*゜どうかお大事にしてください。