※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢や胎芽が見えず不安ですが、時期的には大丈夫ですか?要相談の内容です。

4w2d胎嚢2.8mm
5w4d胎嚢13.7mm
胎芽、心拍共に確認出来ず
人工授精なので排卵日のずれはありません。

先生からは、ルテイン嚢砲か卵巣腫瘍があるので(5.5mm)様子を見てくださいとのお話はあったんですが、胎嚢や胎芽についてのお話はなく、不安な気持ちになっております。

お写真添付致しますが、胎芽もなくこちら空っぽですよね。
時期的に胎芽は見えなくても大丈夫なのでしょうか。

どなたかお力添えをお願い致します😭

コメント

ぷにか

まだ胎芽は見えなくても大丈夫かと思いますよ😉
見えなくちゃダメなら尚更お話があると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

初めての先生だったので卵巣の腫れに目が行ってしまって、前回から胎嚢がどれほど育っているかなど、見てくれなかったのかなとも不安になってしまいました😭

気を強く持ち次の検診まで過ごしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
u

今回不妊治療で授かりましたが、5wの時は胎嚢のみで卵黄嚢も見えませんでした。
胎芽と心拍が確認できたのは6wに入ってからです☺️
まだ胎芽が見えなくても大丈夫な時期かと思います。
次回無事に確認できますように🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

Uさんの経験も踏まえて仰って頂いて、少し安心出来ました😭

検索してみると5w4dの時には卵黄囊のリングが確認できている方が多いので、遅いのか育っていないのか心配で心配で🥲

卵巣の腫れもあるのでまた来週病院なので確認出来ることを願います😭ありがとうございます😊

• 8月24日