※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
子育て・グッズ

生後4日の娘が完母で育てていますが、泣いてもあまり飲まずに寝てしまいます。泣いたらすぐにあげるべきか、無理に起こして飲ませるべきか、時間を短くして起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

完母の人に質問です🥲
生後4日の娘がいます。完母で育てようと思ってるのですが、
泣いて母乳をあげると
飲む勢いはいいけどそんなに飲んでないような
気がするけど飲まなくなって寝ちゃうんです。
泣いたらあげるでいいのか
無理にでも起こしてしっかり飲ませるべきなのか
時間の間隔短めに見て起こしてあげたりした方がいいのか、?
皆さんどうしてますか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ!
上の子は飲みながら寝て、すぐ腹減った!って泣き出して。
下の子は飲みながら寝ても、その後3時間ほど寝続けてました。
母乳あるあるですけど、飲んだ量がわからないので最初は泣いたらあげてました。
寝てしまってちょっとこちょこちょしても無理ならあきらめて、起きるか泣いた時にあげよーって感じでした。
体重が増えてるならそれでも良いかと!減ってるなら無理矢理でも起こしてあげるかですね。

はじめてのママリ🔰

寝ちゃってもまたお腹が空いたら泣くので泣いたらあげるを繰り返しています!
ただ3時間空きそうなら一度3時間で起こしてあげたほうがいいそうです✨

はじめてのママリ🔰

3時間はあけないように、泣いたらあげるようにしてました☺️
うちは全然3時間あくことはなかったですが、あきそうだったら起こすように言われてました😂