※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で子供たちが心配。逃げたいが周囲に不安。家庭内暴力も。子供の将来も考慮。別れるべきか悩んでいます。

夫婦の喧嘩で
子供達が寝てから
話をして、
夫が大声だして
出て行こうとした為
周りに聞こえるし子供達も起きるから静かにしてよっと
言って

夫婦喧嘩の知らせを自分の母(義母)に電話され

巻き込まないでよと泣きついて夫が電話してるところをと
携帯を取ろうとしました、
結果携帯はとれませんでしたが


その後私がもう大声出すし話し合いならないから警察をよびました。

したら、夫が


「あれっ手俺血が出てるわ🩸うわー」といったら
警察にそれをいい、手から血が出てると言ったそうです。
私の手もカメラで撮られました、
たぶん傷害にしたかったんやと思います。

ですが私は怪我させていません。
携帯を取ろうとしただけです。
夫婦喧嘩をしてるのを電話する夫に

やめて、と携帯をとろうとしただけです
一切夫の手には触れてません。

ほんとです信じてください。
もう夫が怖いです。
ほんとに逃げ出したい。関わるのも怖い。



子供達は、夫の母親に今保護されている状況です。2人は。


3人子供いますが1人は私の実家にいます。



もう実家に逃げたいけど、周りは逃げるな
実家に帰ったら不利になるよといいます。


ですが、今家にいても

旦那か両親がおしつけてくるんではないかと恐怖でたまりません。



実際夫は
お前には養育費もやらん。とか
義母も、別居したら生活費どうするの?とか脅してくる人です。


現実子供3人私が見ても、働けないし
生活もできないし自信がありません、


私の姉は


上1人はあんたが引き取って
後の2人は夫に任せろといいます


実際にお前には子供育てれんやろがって
言われているところで相手の実家にいる状況です🙇‍♀️






私の姉は養育費も生活費も渡さないと言われてるんならあんた子供3人引き取ったら苦労するだけだよ


今のうちに1️⃣🆚2️⃣で別れなさい
といいます




どうしたらいいでしょうか。


でも実際子供たち3人育てれる自信はありません。
下の子もまだうまれたばかりで



上2人は男の子だし、
義実家にも慣れてるし、お金も裕福だし


私はいま産後まもないし、収入もいまはないし

私の母は父の介護もあるし現実生活費も送ってくれないなら厳しいのが現状です。



なら別れないで我慢すれば?と言われますが
その選択はもう無理です。


私に怪我させられたと警察に自作自演する時点で
向こうがやって行く気ないわけだし

私としても、今度は包丁向けられたとか言われるんじゃないかと、もう夫とは一緒には
いられません。



みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

主さんがどうしたいのかにもよりますよね。

子供を3人育てる自信がないなら、子供手放すしかないですよね、
それは子供のためです。
3人一緒に育つ方が私はいいと思いますが、1人と2人でそれぞれ引き取るのが賢明ならそうするほかないと。
でも、子供1人だって、
主さんが働いてなくて、
親も頼れず、旦那から養育費ももらえないなら、育てていけないと思いますよ。

子供達を追い詰めることをする人ではなさそうですし、
それなら、
3人ともご主人に任せて今はとりあえず仕事探したら生活の基盤整えるために時間使ってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。。
自分がどうしたいのかが大切かなって思います。
子供は一生の宝です。お金よりも自分が手放して後悔するかよく考えてください。
平気で大声出す旦那に任せて子供もたちは幸せになれると思いますか?💦
もし奥さんがが引き取ったら養育費出さないって、、子供のこと1ミリも考えてない旦那ですよ💦
もちろんお金は大切です。が
周りの意見よりも自分の意思を尊重してください🥲🙏

はじめてのママリ🔰

一番下のお子さんだけでも、先に引き取って離婚します。
仕事もすぐ探して、保活もして、ご実家に住めるなら暫くは実家で。
子供の養育費は権利ですが
まずは自分が気持ち強く持って、働いて子供養って生活するって思わないと、やっていけないですよ。一緒にいたくない、いられないなら、腹を括るしかないです。
経験談です。