※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家事・料理

東京都葛飾区でお米が売り切れ。新米入荷日には開店待ちで20組待ち。早く落ち着きますように。

米不足。みなさんの住んでる地域はお米売ってますか??
私は東京都葛飾区で、基本的に売り切れです。
今朝、少し早めにスーパー行ったら開店待ちで20組ほど並んでてビックリ。丁度広告で新米入荷の日だったらしいです!
早く落ち着きますように。。

コメント

4mama

スーパーやドラッグストアではないです!ホームセンターには少し売ってます!
先ほどニュースで9月には解消するってみましたけど、どうなんでしょうかね

• 赤ワイン

赤ワイン

本当にそんなすぐに解消するのか半信半疑ですよね。。🥲
    あと一ヶ月くらいだったら何とかある分で生活出来ますが、それ以降もだと厳しいです😥

• 8月24日
ぽぽ

都内寄りの千葉住みです!
スーパーも薬局もなくて米屋もなかったです😢

私の地元のほうはたくさんあるみたいで
お米送ってもらいました💦

• 赤ワイン

赤ワイン

やっぱりこの辺は厳しいですよね😭
    お米送ってもらえて安心ですね💓良かったですね☀️☀️

• 8月24日
ママリ

都内ですが、今朝買えましたよー!

• 赤ワイン

赤ワイン

おぉーー!都内でもやっぱり違うんですね😂💦
    あと店頭に商品が並ぶタイミングですよね🥲

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

23区の南側で、スーパーやドンキ、お米屋さんに問い合わせた所今日入荷してまだ在庫ありという事なので今から買いに行きます🙆‍♀️

• 赤ワイン

赤ワイン

それは良かったです☺️!!
    スーパー以外のお店に訪ねた方があったりしそうですね🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

古米は売ってましたが新米が一度入って来たらすぐ売り切れてしまったみたいです。

近隣のスーパーは比較的すぐ入荷するみたいです。
関西です。

• 赤ワイン

赤ワイン

やっぱり新米並ぶとあっという間ですよね…🥹

今日のうちの方のスーパーは1人一点だけど、あっという間に減っていました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースに書いてましたが9月には米不足解消されるとのことです😊

• 8月24日
ささみ

江東区です!
スーパーにありましまが、おひとり様10kgまでと制限がありました🥹

• 赤ワイン

赤ワイン

kgの制限のが良いですね!!
    うちの方は一袋でした〜😂💦

• 8月25日
ママリ

全然知らなくてつい先日聞いてびっくりでした😅
聞いてから気にしてみると、確かにドラッグストアにもスーパーにももち米しか売ってなかったです💦
うちはいつもネット購入でまだ余裕があるので、9月に解消するなら何とかなりそうです✨今はネットにもないので、タイミングよく買っといて良かったです😅

• 赤ワイン

赤ワイン

私も最近まで全然気にしてなくて、気付いたらこんな感じでちょっと焦りました😂💦

私も一ヶ月ちょっとなら凌そうなので、頑張りましょう♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

昨日サンドラで千葉の新米買えました!
1種類のみでマイナーな米しか
なかったです。

ヨドバシやAmazonヤフーには
あまりないですが、、
auペイマーケットには新米結構
でてまだ在庫ありましたよ!

• 赤ワイン

赤ワイン

auペイマーケット🥹教えてくださりありがとうございます♡
    見てみたら、やっぱり値上がりが…😂新米もしばらく高値になりそうですね💦💦

• 8月25日
サクラ

東京23区街です!
こちらも全くありませんが、私の働いている店長は毎日お米をまとまった量早朝購入してきてます。
コンビニなど人があまりお米を買いに行かなさそうな所が意外と穴場のようです。