※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで授与品をもらえる神社を探しています。千葉県や隣県でおすすめの神社を教えてください。祖父母が一緒でも祈祷可能か、駐車場の有無、祈祷料、予約の必要性、お食い初めできるお店の情報も知りたいです。

お宮参りの授与品について。

お宮参りをする神社をどこにしようか探しています。
以前住んでいた地域には、お宮参りの授与品でファミリアの食器がもらえる神社がありました。

授与品でこんなものがもらえたなど、千葉県でおすすめの神社をお聞きしたいです。
(隣県の情報もあればお聞きしたいです。)

その他気になる項目は、
・祖父母が一緒でも祈祷可能か
・車で行きやすいか(駐車場の有無)
・祈祷料
・予約が必要か
・お食い初めできるお店が近くにあるか

などです。
お分かりになる方教えてください。

コメント

ちょこ

稲毛神社でしました!
駐車場あります!祈祷料一万円で、予約は要らなかったです!
キティちゃんのお皿セット貰いました😊わかる範囲で答えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    千葉の稲毛浅間神社でしょうか?
    キティちゃんのお皿セットがもらえるなんて嬉しいですね✨
    HPには特にそういった記載がなかったのですが、キティちゃんの御守なども取り扱いがあるみたいですね!
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました🙇✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は上の子のときに千葉神社でお宮参りしたので、次も千葉神社の予定です。(北西部住み)

◯予約はなしで、当日行けば大丈夫です👌
◯神社の向かい、道路挟んでコインパーキングがあります。
◯祈祷料は確か5000円で、掛着も3000円予約なしでレンタルできます。
◯千葉駅近くなので、お食い初めできるお店割とあった気がします。

授与品がなにをもらえたかあまり覚えてないですが、歯固めおもちゃくらいだったかな?と思います。
値段抑えめなので仕方ないのかな…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    千葉神社調べてみたら、歯固め石載っていました!
    掛着のレンタルができるのは魅力的ですね✨
    まだどこの神社に行くか決めかねているので、参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 9月3日