※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産が早かった経験から、計画分娩の提案や次回の対応について相談したいですか?

お産の進みが早かった方
計画分娩など提案されましたか?
1人目は朝から陣痛、夜入院で入院から2時間。
本来力を抜くところで抜けず出血多めでした。
2人目は夜から陣痛、12時入院、深夜2時の
出産でした。2人目は助産師さんはまだまだだと
思っていたみたいですが破水し一気に進みました。
一旦帰ることも提案されてたのですがちょっと距離があったので残ってました。実際帰ってたら間に合わなかったかもしれないです。
最後はお医者さんも間に合わず
助産師さんが2人での出産でした。
私たちもびっくりしたーと言われました。
次あるなら計画とかの方がいいのでしょうか?
提案とかされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目 自宅で破水し、到着する頃には子宮口全開で破水から出産まで1時間もかからなかったのですが計画分娩などの提案はされませんでした!

KKmam

1人目4時間だったので伝えたところ、出産した産院では経産婦の計画分娩可能だと教えてもらいました(希望するなら先生に伝えてみてって感じでした!)
自然にと思ってましたが、臨月での子宮口の開き具合やNSTの結果から助産師さんにも勧められました😂
結果、色々あって計画分娩にしました😌