※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母に子供だけ預ける方法についてアドバイスをお願いします。

義父母になんて言えばお互いいい気持ちで子供だけ義実家に行かせることができますか?
アドバイスお願いします!!

すいません💦意図が伝わりづらかったので再投稿失礼します💦

毎日でも孫に会いたがる義父母
生後半年で半日預けたこともあるので
預けることも預かることも問題ない義実家です!
だからじゃんじゃん会わせてあげたいけど、、、
けども。

嫌いじゃないけど、さすがに毎週とか行くのきついし
だからと言って週一しか休みない旦那だから
旦那の休みのたび旦那と子供だけ行かせると
夫婦の時間もなくなるし🥹
(家族でお出かけの時間はもちろん確保するけど)

なので平日とか週末に子供だけ預けたら
義父母も満足すると思うんですが
そんなに毎回預かってほしいって言うのも
押し付けてるだけに聞こえるし
だからといって「預かります?」って聞くのも変だし😂

旦那に言わせても義父母になんも言えないし
なんなら実家大好きだから一緒に行こうとか話ややこしくするだけなので😇

義父母になんて言えばお互いいい気持ちで子供だけ義実家に行かせることができますかね🫠??

コメント

はじめてのママリ

私なら、休みの日に旦那から遊びに行くねー!と連絡させて、こっちで子供のお昼とかも用意してって、行った時に夫婦で出かけてきてもいい?と言わせますかねぇ🤔笑

さくら

孫に会いたいと言われた時に、
すみません、私はやることがあって💦子供だけでもいいですか?
って聞くのはどうですか☺️
預かってほしいわけじゃないけど、会いたいなら子供だけ行かせるけど?みたいな😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足たしました💦
    孫に会いたい!とははっきり言ってこないんです😭

• 8月24日
まる子

こちらの立場を明確にするのが、お互いに楽と思うので、こちらは預けさせてもらって助かりますという姿勢で良いと思います。
なので、すみませんが、病院の検診に行きたくて預かってもらえますか?とか、美容院に行きたくてとか、理由のある度に頼むのはどうですか?
向こうもお嫁さんのために預かっているのは気持ちが良いだろうし、子どもがいたらそういうところなかなか行けないよねー?って分かってくれる気がします。
もしもの時も、協力するよーみたいな関係になれると後々楽と思います。