※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日超過し、誘発分娩に不安を感じる方。促進剤使用経験者のポジティブな出産体験を聞きたいです。

初産で予定日超過して2日経ちました。
相変わらず予兆はなにもなく、このままいくと2日後の40w4dに入院、翌日に誘発分娩になります。

自然に陣痛が来るのを期待していましたが、恥骨痛以外なにもないので、諦めて誘発分娩に備えることにしました。
しかし、最強にビビりで痛がりのくせに誘発分娩した方の出産レポを読み漁ってしまい、今とても恐怖に襲われています。

初産、予定日超過、子宮口1センチ、頭下がってない、おしるし無し、破水無し、、、
難産になる気しかしません😢

同じような状況で促進剤使った方、どんなお産でしたか?
できればポジティブになれる体験談お願いします🙇‍♀️
(経膣分娩された方のお話聞きたいです!!)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく初産で予定日過ぎても下りてこないので、予定日5日過ぎに促進剤を使いました。
12時から点滴して、17時にはスポンと産まれましたよ!!
私は普通に陣痛を待って何時間も耐えるより、促進剤で一気に産む方が楽な気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間!羨ましいです🥹
    確かにそれだけスピーディだったら勢いで乗り越えられそうです笑
    ちなみに、点滴する前にラミナリアやバルーンは入れましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもしていません!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口がある程度開いた状態で点滴スタートだったんですね!私はまずそこからだと思うので頑張ります!!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は何センチだったかは覚えていませんが、全然開いていなくて、でも赤ちゃんの大きさもかなり大きかったし予定日超過してるし、このまま待ってても下りてこないかもしれないから促進剤使おうという事になりました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から入院して子宮口開かせて、明後日促進剤使うことになりました😨ママリさんのようにおさんが早く進むことを祈って頑張ってきます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

3人ともおしるし無し、破水なしの予定日超過で促進剤(錠剤)を使って出産しました!
5日遅れ、11日遅れ、8日遅れです!😵‍💫
3人とも痛くなり出してから3時間程で元気に産まれてくれました👏🏻
錠剤タイプより点滴タイプは効きがいいと聞きます!
元気なあかちゃんに会えますように👶🏻💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも同じ感じだったなんて可愛い🧡しかも理想のスピード感です!多分点滴タイプの促進剤でいくと思います!
    点滴入れ始めた段階で子宮口の開きってどんな感じでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目は開きが無く朝の時点で「今日中には産まれそうに無いから明日かな」と言われましたが、その日のうちに産まれました!
    3人目は2センチで昨日出産したところです!3800g越えの大きい子に会えました🫶🏻

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日の時点で開いてないって言われたので希望が持てます🥹ラミナリアやバルーンは使用せずいきなり点滴スタートですか?質問多くてすみません😅

昨日ご出産されたんですね!しかもビックベイビー👶🩷おつかれさまです!そしておめでとうございます🎉

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは錠剤だったのですみません💦バルーンなどは使ってません😌

ありがとうございます!💞大きすぎて私自身が1番びっくりしてます🤣

• 8月24日