※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゅうじん
子育て・グッズ

息子が噛みグセがひどくて心配です。何でも噛むし、歯固めもポイッとして他のものを噛む。愛情は注いでいるが、精神的に安定していないのかしら?

息子の噛みグセというか噛み付く回数があまりにも増えすぎて不安です😭
抱っこしてる時に肩などに触れるとそのままガブッと噛みます。
噛めるものならなんでも噛みます。
分厚い絵本なども噛みます。
そろそろ紙を誤飲しそうです…
ただ歯固めとかあげてもすぐポイッとして結局他のもの噛んだりします。

なんか精神的に安定してないのでしょうか?
毎日しっかり抱きしめたり愛情は注いでるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

今一歳三ヶ月ですが、まさしく同じ頃噛まれまくってました!イッターいですよね💦
今はほぼ噛まないです😃歯が生えたり、かみたくなったりする時期なんだと思います😁

• うちゅうじん

うちゅうじん

コメントありがとうございます!
    みんな通る道なんですね😅
    痛すぎて「めっ!」ってよく行っちゃいます😔

歯はだいぶ生えてきててあと4本くらいで揃うんですが奥歯がムズムズしてるんですかね🙄

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは生えはじめのかゆいであろう頃に歯固め買いましたが全然興味持たず。
    その後も全く興味持たず。

噛みたいより、かじりたい!って感じでした😅

タオルとか本とか、服とか、肩とか、、前歯に引っかかる感じが好きなのか、かじりごたえのあるものが好きでした。

私も痛くて反応しちゃってたんですが、反応が楽しいみたいな感じだったので冷静にダメだよーと伝えていました。
    ブームが過ぎたのか、ダメだと理解したのか分かりませんが2ヶ月ほどで止めましたよー!

• 8月23日
うちゅうじん

生え始めは歯固めガジガジしてたんですけど今ポイ捨てです笑

わ〜今まさにタオルとか本とかビンゴです!!
噛みごたえのあるもの大好きです😂

そうなんですよね〜😅
反応しちゃいけないの頭ではわかってるんですけどつい…
早く辞めてくれることを願うばかりです…