※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

勉強のためにプリンターを買おうか迷っています。自宅でコピーしたいけど、高額なので悩んでいます。他のお家学習中の方はどうしていますか?

プリンター買おうか迷ってますm(_ _)m
二年生になってから勉強に苦手意識がでてきて難しくもなってきたので理解までに時間がかかります😭
担任の先生に相談したら、息子、娘は公文や学研のタイプではないらしく、でも塾は早いと思うのでテキストをやらせてくださいと言われ毎日しております!
それも一度じゃなかなか理解できないので、プリンターをかって復讐できたらなぁの思うのですが、旦那が高いしインク代もかかるからコンビニでいいんじゃないかと。
わたしもそう思うのですが、欲しい時に欲しいやつをコピーしたいので自宅にあればなぁと思いましてm(_ _)m
お家学習してるみなさん、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も長らくコンビニプリントでしたが、入学に伴いプリンタを導入しました。
コピーやスキャンはもちろん、ネットで無料の学習プリントも印刷できるので買ってよかったです。

プリンタは1万円ほどの安いやつで、替えインクも互換インク使っているのでランニングコストはさほど気になりません。
コンビニに行く手間なく、さっと復習プリントを作れて便利ですよ。

• はな

はな

貴重なご意見ありがとうございます😭
    よろしければどちらのものか教えていただけないでしょうか😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入時一番安かったEPSON EW-052Aです。
    現行は EW-056A かと思います。

液晶パネルもない格安機なのでシンプル機能ですが、学習プリントの印刷・複製ならあまり困らないかと思います。

• 8月23日
  • はな

はな

ご丁寧にありがとうございました😭
    調べてみます🙇‍♀️

• 8月23日