※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリーピングピローを使って寝かせているけど、窒息の心配がある。夜はベビー布団を使う方が安全ですか?

スリーピングピローで夜寝かせるのはよくない?😳生後43日目の子どもです👶🌸
スリーピングピローを親戚からいただき、早速使い始めました。唸りも減り、夕方も5時間まとめて寝ていたり、ミルクの吐き戻しが減った、寝顔が穏やかだったりで、子どもも心地いいのかなと思って、今も授乳が終わり、これを使って寝させています🎀
ただ、伸びをしたりするので、だんだん下に下がって布団にもぐっていってしまいます…窒息などが心配です( ´△`)
ベビー布団を使っていますが、夜などの、わたしも寝てしまうときは使わない方がいいのでしょうか?

コメント

けるりん

うちもスリーピングピロー使ってますが、自分達の寝る前は普通の枕に戻してます。
今は暖かいので日中はスリーパーを着たりガーゼケットを下半身だけかけたりして対応してます。(足をバタバタさせてはいじゃうけど)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やっぱり夜は普通の枕の方が安心ですよね…💦わたしも寝ないわけにはいかないですし😵
    貰い物だけに、使いわけに悩んでいましたが、参考になりました🔆👀ありがとうございました♫

    • 4月17日