※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が片方の母乳を授乳中に5分で寝てしまうのは個性なのか、薬の影響なのか気になります。病院で貰った薬を飲んでいるため、起きないことが続いています。

新生児で生後8日目の子を育てています。完母なんですが片方の母乳を授乳中に5分ぐらいで必ず寝てしまいます。薬は病院で貰っている、マグミット、漢方の 神帰脾湯を飲んでいます。また中々起きません...これは個性なんでしょうか?それとも薬の影響なんでしょうか...?

コメント

ママリ

何の薬も飲んでいませんでしたが、上の子がすぐ寝ちゃう感じでした😅
ほっぺつんつんしたり、それでもダメなら足の裏強めにグリグリしたりして、頑張って起こして飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏ぐりぐり...!
    そのやり方は知らなかったので挑戦してみます!!!😭

• 8月24日
ママリ

産まれたての頃は吸う力も弱くすぐに寝落ちしてしまうことがあります🥺
3人目の娘もそんな感じで全然起きてくれなくて飲む量も少なく体重も増えなかったです😂
なので無理矢理起こして頑張って吸ってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね...!
    ほんっとに入院中も体重増えなくて...😭不安しかなくて心折れかけてました...もう少し頑張ってみます...!

• 8月24日
ViVi

生後23日目ですが寝落ち全然します😴
うちもほっぺツンツン、足の裏こちょこちょなどして起こして頑張って飲ませてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方5分で寝落ち...そして起きないの繰り返しで...飲ませながら無理やり起こしてみます...!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
寝落ちは割とよくあることだったんですね...ほっとしました...