※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

予防接種後、離乳食のりんごを試すタイミングについて悩んでいます。どのくらい開ければいいでしょうか?

離乳食

予防接種当日はアレルギー出やすい物は控えた方が良いのかなと思っているんですが、その後どれくらい開けたらいいのか悩んでいます。
まだはじめて2週間くらいで、りんごを試そうと思っているんですが、今日予防接種打ったとこで、みなさんならどのタイミングで試しますか?

コメント

ふてまる

不安であれば、もう少し時間を置いてみてもいいと思います!
短期間に新しいものを摂取すると
もしかしたら出てしまうこともあると思います!

• のん

のん

まだおかゆとにんじんとかぼちゃしか食べてないので、時間置こうと思うのですが、時間置くとしたら1週間くらいですかね?

• 8月23日
  • ふてまる

ふてまる

それ以上でもいいかと!
    早い段階でアレルギーがあるものを食べさせる必要ないですからね💦
    息子がいますが、ももや蕎麦エビカニといったアレルギーは食べてないのでアレルギーが無い食べ物から進めていけばいいですよ!

• 8月23日
  • のん

のん

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    アレルギー反応怖いので、落ち着いていけそうな時にします!

• 8月23日
yuri𓎤𓅯

新しい食材はやめてました!

• のん

のん

まだ,おかゆ、にんじん、かぼちゃだけなので、しばらくそれ食べてもらいます😂

• 8月23日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

今日打ったのなら今日だけやめるのでいいとおもいます!

• 8月23日
  • のん

のん

今日だけでいいですかね🥹
    一応明後日まではかぼちゃの予定で、それ以降どうしようかと思ってたので、その頃の様子見ていけそうなら他の食材も試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は心配なので止めてました💦
やるとしても、りんごはアレルギー28品目に入っているので避けますね😭 もしやるなら、ほうれん草とかかぼちゃとかお野菜系はいかがですか?😆

• のん

のん

他のお野菜なら大丈夫ですかね?うたまるの本参考にしてるんですけど、お豆腐とか他のアレルギーが無いものであれば試しても大丈夫でしょうか?💦
    心配症ですみません🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい食材を試す場合だと、野菜ならアレルギー出にくいので大丈夫だと思います!
    お豆腐やりんごなど特定28品目に入るものは、敏感な子だとアレルギー出やすいみたいですからね💦
    お豆腐やりんごなどでも、一度食べてクリアしてるのであれば私なら普通に食べさせます😊

うちは翌日まで副反応出るタイプなので、接種日当日と翌日は食べ慣れてるものにしました😄
    元気なら気にせず新しい食材もタンパク質も与えて良いと思いますよ😀

• 8月23日
  • のん

のん

まだまだ始めたてなので、アレルギーの出やすい物は少し時間空けてからにしようと思います!
    野菜は他の物試してみます!!
    ありがとうございます🥹

• 8月23日