※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりママ🦁
子育て・グッズ

【2回食に移行するタイミング】生後7ヶ月の子どもがいます。5ヶ月半か…

【2回食に移行するタイミング】

生後7ヶ月の子どもがいます。
5ヶ月半から離乳食始めて、最初は食いつきもよく
1ヶ月半経ってそろそろ2回食かな?というときに、いきなり下痢・嘔吐で胃腸炎の診断で10日ほど離乳食お休みしました。
それから落ち着いたので再開したら、盛大に嘔吐。
その時は予防接種が重なり、副反応などと重なって吐いてしまったのかなと思ったのですが、また胃腸炎の診断で病院から離乳食お休みの指示。
そこから3日くらいして体調が戻ったのを確認し、再度離乳食再開したのですが、今度は全く食べなくなってしまいました。スプーンを持って行っても口を開けず、泣いて嫌がるので、無理にはあげてません。

2回食始めたいけど、こんな状況だし焦ってしまいます。
嘔吐下痢などはなく本人は元気で、ミルクも普段通りに飲みます。

本調子?になるまでしばらく2回食は始めず、本人が食べれるまで待つのがいいのでしょうか?

コメント