※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進み遅れているか心配ですか?生後6ヶ月でまだ17日目の進み具合です。要相談です。

離乳食について
離乳食をはじめて来週で1ヶ月になります。

うたまるごはんの離乳食本の献立で
進めていっているのですが、
お盆の病院休みの期間はアレルギー出たら怖かったので、
新しい食材をあげず、お盆期間はしばらく
同じメニューを続けていた為、
進みが少し遅れていて、現在生後6ヶ月過ぎですが
本で言うとまだ17日目の進み具合です。
(10倍粥、かぼちゃ、豆腐)

これって遅すぎるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
5ヶ月から始めない方も居ますし、私も心配症なので病院が休みの日は新しい食材はあげていませんでした!!

それでもしっかり完了して大人と同じご飯食べています✨

• ままり

ままり

完了した方からのお言葉安心しました🙇🏻‍♀️🩷ྀི
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月23日
のんのん🔰

全然問題ないです😌
私はGW前に離乳食始めたのでGWが終わるまで約2週間位かな?おかゆだけでした😂
その後、遅れを取り戻そうと思って何日、何日て決めたんですが通院や機嫌悪くて食べなかったりで結局本通りには進まず諦めました😅

• ままり

ままり

同じで、お盆期間はひたすらお粥と人参でした🙌🏻
    中々思うようにいかないものですよね💦
    コメントいただけて安心しました✨ありがとうございます⭐️

• 8月23日
さゆ

全然遅くないですよ!
私はスタートが遅かったので半月くらい遅れてます!

7ヶ月入ると毎週新しいメニューではなく1.3週、2.4週が同じメニューになるので、よく食べてくれるようであればどこかで3.4週を無くしちゃってもいいかもです☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😳!
    7ヶ月のメニューまだ見れてなかったですし、その進め方きけてよかったです✨
    安心しました⭐️おしえてくださりありがとうございます🙌🏻🧡ྀི

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしはそもそもスタートが遅いのと、質問者様と同じくお盆は離乳食お休みしていました!
その結果同じ誕生日の子供がいるママ友はもう二回食に行くと言うのに私はうたまるごはんの6ヶ月の2週目です😂😂笑
なので市役所に保育園入れるまでに食べた方が良い食材を聞いてそれを年内に本を進めるに合わせて食べさせれたら良いかなくらいに思ってます☺️
周りの7ヶ月で私が一番遅いっぽいけど保育園までとゆっくり進めます😊笑