※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出張中で私は妊婦。子供らと3日間義実家に泊まりに行った。手土産は普段しないけど、お茶やアイスなど持参。旦那はお金を渡す必要なし。義実家では色々買ってきてくれて助かったと喜ばれたが、使った金額について旦那から意外と使ったねと言われ、イライラ。息抜きも躊躇う。

旦那出張中で私妊婦のため子供らと一緒に3日間
義実家へお泊まり。

1ヶ月に1回ぐらい普段行ったりするのですが、
その時特に手土産とか持って行かないし
まず旦那の実家ではありますが、
旦那自身がそういう気遣いには疎いし
今回私達がお世話になるのもあって
お菓子の詰め合わせとかではなく、
ミスドやお茶1ケース、トイレットペーパー、アイスなど
普段買うものを手土産として持って行きました。

旦那にも現金でいくらか生活費?的な感じで
渡したほうがいい?って聞いたら渡さんでいいよって
言ってたので私が「じゃあお茶とかそういうなんか色々買ってから行こうかな」と事前に話してあって
義実家に着いて旦那とちょうどスピーカーにして電話してたので
義母達も「嫁ちゃんがいっぱい色々かってきてくれて助かったー」って旦那にも伝えてました。

そして旦那から今手持ちいくら?ってLINEきて
これぐらいだよって返信したら「意外と結構使ったね笑」って
きました。

普段手土産やら持って行かないし
ただでさえ子供らいっつも相手してくれたりで何も返せたりしてないのにこういう時に気持ち程度のことして
なんか結構お金使ったね笑って言われて
なんかモヤモヤとイライラ。

まぁ確かに持って行った額の1万ぐらいは消えましたが
別に自分の買い物やらしてないし。
自分は普段1人でギャンブルに1万以上使うくせして
私は人情的なことで使って子供らと出かける時も
気にしてそんなに使わないようにしてるのになんか、、、って感じ。

だからいつも息抜きとかにどっか出かけようにも
変になんか言われるの嫌だから行くの躊躇うし
今日もせっかくだから赤ちゃんの洋服とか
見に行こうかなって思ったけどなんか気分じゃなくなったかも

コメント

ママリ

一万程度でとやかく言うって器小さいしなんか、情けないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家行く前に昼ごはんでマックと
    ゲーセンで1000円分させたぐらいで
    あとは差し入れと家で自分達も食べれるようなお菓子とかも買ったぐらいで、、、
    こっちは子供2人に私で3人だからそんぐらい使ってもおかしくないですよね😭💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

全然おかしくないですよ!
    マックとゲーセンなんか行ったら我が家は一万くらい使います(笑)

泊まりで行かせてもらってるのに一万ごときで、、、なんとも情けないご主人でお気の毒です。

私ならお義母さんに言いますね。

〇〇さん(ご主人)からあまりお金使うなと言われてるのでこんなものしか用意できなくてすみません。って。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食も含め旦那抜きの3人で出かける時は1万は使わんようにしようっていう私の勝手な目標みたいなのはあるのですが、旦那は1人で1万使うと思うとなんかな、、、って感じです💦
    なんならこっちは子供ら見てるのにって、、、

結局旦那が出張先でパチンコに行きたいがためいくらか振り込んであげたので義母さんに「私は何もしとらんのに自分はパチンコかなんか行きたいらしいんで振り込みに行ってやりました」と軽く言いました😇笑

• 8月23日
しましま

自分の親を気遣ってもらっているのに、なんて言い方!
義母さんたちはわかってくださっていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってるとかはないですけどこっちからしたらなんか嫌味にしか捉えれないですよね😇
    私側の身内とは自分がそこまで関わってないのもあってか、こっち側には何もしないです😂
    義母さん達がちょうど色々買ってきてくれたよーって言ってくれただけでも嬉しかったです😂

• 8月23日
みのり

いつもお世話になってるから、これでも少ないくらいだよ笑
って夫さんに言ってやりたいと思いました😅

それくらい感謝の気持ちが大きいって事なのに、夫さんからしたら自分の実家だからお金かけなくていいのにという事なのでしょうか。

私の夫は気遣い下手で、その時思った事をそのまま言ってしまって、後先とか相手の気持ちとかまで考えられない人なので、似たような経験がたくさんあります。

ママさんの夫さんとうちの夫が似たタイプなら、気遣いにそんなお金かけると思ってなくて単純に驚いたか、もっと優しい方ならたくさん買い物大変だったね大丈夫?って心配とか労いの意味も含まれているかもしれません。

あまり夫さんの言葉は深く考えず、これからは正しい使い道なら気にせずにお金を使っちゃいましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私からしたら少ないぐらいです😂いつも私が何もしないでいいぐらい子供らにも色々してくれてるのに😂

その通りで自分の実家だからそんなせんでいいのにっていうのが1番大きいと思います💦
    旦那自身が過去色々あって家族に迷惑かけてたからこういう時に何かせなって思ってる私のほうがおかしいのかなって思うぐらいです😂💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お腹大きくて大変な時期に、お子さん連れて義実家にお泊まりなんてすごいです✨
差し入れも間違いなく相手が助かるものだし、気遣い上手の素敵なお嫁さんだと思いました😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ週数ならお互いお腹出て色々大変ですよね😭
    そんな中こんな気遣いしてそんなん言われてなんか切ない気持ちになりました😭

• 8月23日