※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が少ないが、心臓は確認済。健診時のエコーで問題なければ大丈夫ですか?NSTは異常発見に必要でしょうか?

胎動 少ない 妊娠後期 33週 健診

妊娠33週初マタです。
本日、妊婦健診があり赤ちゃんの心臓が動いているのは確認できてます。
ですが、朝(健診前)から胎動が少なめで心配です。

健診時のエコーで問題なければ大丈夫ですよね?
NSTを取らないと異常って発見できないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では心配なことがあれば健診の後にNSTをしていました。
先生も元気か確認するためにNSTをしようと言ってたので健診が問題なければ絶対大丈夫とも言いきれないかもです💦
気になるようなら病院で心配なこと言えばすぐにNSTしてくれると思います🥹

• むぎ

むぎ

アドバイスありがとうございます!
    あの後、いつもの70パーセントくらいの胎動は感じる事が出来るようになっており、明日も同じ状況なら電話相談してみようと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から疾患が分かっていて長期入院していましたが、先生に
元気かどうかはエコーよりNSTのほうが信憑性が高い、
週数が上がればよりエコーだと見にくい部分もでてくるから
NSTが大事と説明されて毎日2回つけていました。

いつもより少なく感じるなら病院に相談した方がいいかと思います。
何もなければ、あーよかったね!だけですし、、

• むぎ

むぎ

アドバイスありがとうございます!
    あの後から、少しずついつもの70パーセントくらいの胎動は感じれるようになってます。
    明日も同じ程度なら電話相談してみようと思います!

• 8月23日