※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

英語を習わせることについて悩んでいます。子供が興味を示した時に始めた方や週にどれくらい練習しているか教えていただけますか?

年中さんで英語(お話しできるようになりたい)
習わせている方いらっしゃいますか?

本人は英語話せるようになりたーい!
と興味を示しています。

が、旦那はやらせて意味あるのかな?と。

日本語もつたない感じだし、ひらがなだって書けないのに
英語やって身につくと思えない。と言ってました。

とりあえず英語のアプリをやってみせているのですが、
言い始めて2.3ヶ月経った今もまだやりたーいと
言ってはいます。

興味があるならやらせてみては?と思うのですが
ママ友からは週1では通ってもあまり...とお話も聞きました。


英語習わせている方は
子供が興味を示した時に始めましたか?
週どれくらいやって知識として
身につき始めていますか?


コメント

むーさん

興味があるなら習得は早いと思います😊
うちは、こどもちゃれんじイングリッシュで3人ともぷちから受講してます。
通ってる保育園は、英語に親しみをということで、年少さんから週一でセイハをやってくれてます。

4歳になる次女
先日、数字の7までを英語で言ってました🙌
旦那さんがあまり納得してないなら
そういった通信や
えいごであそぼうなど教育番組をみせてみるのはいかがですか?
こどもちゃれんじの場合は、金額もそこまで高くないですし
しまじろう達と会えるステージの休憩時間にスタッフと英語ができる時間があったりするので
私はやらせて良かったと思ってます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こどもちゃれんじのって毎日しっかりやってますか?
    通信で良さそうのがあって契約してみたんですけど、気分じゃないときはやらなーいと毎日やるのはできてなくて😓

    • 8月23日
  • むーさん

    むーさん

    私の余裕がないので
    毎日やってません😅
    やってない教材もいくつかあります😅
    でも、教材というおもちゃなので
    気に入った教材があれば
    毎日のように触ってました🙆‍♀️
    年中さんになるとこどもちゃれんじは
    イングリッシュタッチパッドという液晶のタッチパネル式の教材があり
    それで英語の歌聴いたり、
    自分の声が録音できるので
    英語を録音したりしてました。
    次女は、そのタッチパネルが大好きで
    電池がすぐなくなってます😁

    • 8月23日