※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srkm
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談したいです。明太釜玉うどんが食べたいけど、生卵や明太子は大丈夫でしょうか?食べている方、教えてください。

妊娠16週に入ったばかりの初産妊婦です!
最近、どうしても丸亀製麺の明太釜玉うどんが食べたくて食べたくて…でも、ネットで見ると生卵は駄目と覚えてたのですが、明太子もやめたほうがいいと書いてありました。
皆さん、妊娠中は気にせず食べてましたか?🙇‍♂️

コメント

ちゃっぴー

過剰に食べるわけではないので、特に気にせず食べてました💡

  • srkm

    srkm

    ホントですか?
    何を食べたらいいかやっぱり調べて食べてるので難しいですね😭

    • 8月23日
🧸

毎日大量に食べる訳じゃないので、たまに食べるぐらいなら神経質にならなくて大丈夫ですよ~✨️
あれもだめ、これもだめ、とストレスになるよりよっぽど良いです!

  • srkm

    srkm

    やっぱりストレスは駄目ですよね😭
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
🐰♡

気にせず食べてました♡
食べられるもの食べた方がいいと思うタイプです🥳

  • srkm

    srkm

    やっぱりそうですよね!
    ストレスなりますよね🥺

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

明太子ご飯食べてます!
食べすぎなければ食べていけないものは無いですよ!

  • srkm

    srkm

    ∑( ˙꒳​˙ )
    そうなんですね!
    やっぱり調べて食べてるので中々判断が難しくて🥺

    • 8月23日
しずく

別にいいと思いますよー
生肉はトキソプラズマの恐れがあるから避けるべきと明確に言われますが、そのほかは食中毒の場合大変だから、という理由なだけなので!

  • srkm

    srkm

    あ!そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
にゃん

私は心配性で、食べた後に後悔したくないので、生卵や明太子も食べるのをやめています😥

  • srkm

    srkm

    あ、それわかります😭
    やっぱり心配で食べたあと後悔しますよね😭

    • 8月23日
  • にゃん

    にゃん

    赤ちゃんに何かあった時、思い当たる節があるのが嫌なので💦

    • 8月23日
deleted user

しょっちゅう食べるものでもないので、
明太子やお寿司、卵かけご飯など
食べる時は気にせず食べてます!

  • srkm

    srkm

    あ!そうなんですね!!
    お寿司も我慢してるので、過剰にならないように気をつけます☺️

    • 8月23日