※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園の外遊びを嫌がり、先生からの対応に不満を感じています。自分に問題があるのか不安です。園児全員が同じではないのに、先生たちの態度に疑問を感じています。

保育園に通い始めて約2ヶ月
娘(1歳)はお外遊びが苦手なようで
出そうとすると、ギャンギャン泣くとのこと

何か嫌なことがあるのかな?

最初は先生に言われたことも
全く気にせず、いられました。

連絡ノートにも
休日はお外に連れて行って
お散歩楽しいよー?お外遊び楽しいよー?
ってことを、本人にわかってもらえるように
少しずつ、外に慣れてくれればと
思っていますと、何度か書いていました。

お迎え行った時に、いつも
今日もお外行くのを嫌がったのて
室内遊びをしましたと。

昨日お迎えに行った時に
先生から言われた言葉がちょっと嫌で

今日もお外遊びしませんでした
連れていこうとすると、ギャンギャン泣いて
抱っこ抱っこでした、
でも、見ての通り、こんなに人数いますからねえ

なんか、うちの子だけ
そーだった、みたいな?
捉え方かもしれないけど、なんか、嫌で

20人園児がいて
全員が同じ性格な訳ではないし
ひとりひとり違うし
毎回うちの子がお外遊び嫌がることに対して 
先生たちもイライラしてるのかどーなのか
わからないけど、一方的に先生たちの意見を
言われてるみたいで、嫌で
園長先生に相談することにしました。

わたしがおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡ノートに書いているみたいですが、少し意地悪な言われ方をしたときには「なんでだろう〜?何が原因なんですかね?家でももっとお外遊びを増やしてみますね!」と相談ベースで話してみます。
一方的に先生たちの意見を言われているみたいでと書かれていますか、第三者から見ると先生は今日あった出来事を正直にお話ししているだけだと思います。
園長先生に相談したところで、見てくださっている先生との関係がギクシャクするのではと思います。