※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服サイズについて、二ヶ月の赤ちゃんに70センチの服がちょうどいい感じです。夏服を買う際は80センチの方がよいでしょうか?


赤ちゃんの洋服のサイズについて質問です!

もうすぐ二ヶ月に入りますが、
すでに60センチの服が小さくなりつつあり、
70センチだと、大きすぎず程よい感じです◎

これから夏服を買い始めようとおもいますが、
70センチで揃えるより80センチを買ったほうがよいでしょうか?

コメント

たら

すぐ大きくなるので
私は大きめの買う予定です(o^^o)

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    大きめ買っときます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    • 4月16日
❤︎男女ママ♡

私なら80かいます

うちの子も大きくて1ヶ月で60オーバー、3ヶ月の時に70オーバーしました

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    やはり80がいいようですね◎
    大きめ買っときます◡̈♥︎

    • 4月16日
deleted user

80がいいですよ!大きければ袖を折れば大丈夫です。娘は身長65ですが、今は80着てます。

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    80で買っときます◡̈♥︎

    ちなみに、まだ首が座ってないうちは、
    前開きがいいですかね?(´>‸<`ㆀ)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りしない、ねんねの時期は前開きが1番いいですよ^ ^寝返り時期はお座りは手で支えればできるので、そうなったら被るタイプがいいですよ!

    • 4月16日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    教えてくださりありがとうございます
    ◡̈♥︎

    • 4月16日
YKmama♥

うちは3710gと大きく生まれたわりに成長はゆっくりで80はすごい長い間着れましたよー♡

最近は90を買いますが、80でもまだ入ります(笑)

段々体重増加は動き出すことによって緩やかになってくるので、ロンパースも80を買って1歳とか歩き出しても着せてましたよ♡

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    80センチで購入します⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    夏服みてたら、
    たくさん種類がありますね〜◎

    • 4月16日
deleted user

大きめちゃんなら80がいいと思います!
あと、半月で1歳ですがうちの子は未だに60着れます。笑

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    80センチで買っておきます◡̈♥︎

    ちなみに夏服って、このタイプの服が多いですが、お出かけのときとか足は靴下だけでいいんですかね(´>‸<`ㆀ)?

    この服で抱っこ紐したら、
    股が痛くないか心配で(´>‸<`ㆀ)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はこのタイプ横からオムツが見えるのが嫌で買いませんでした!
    ワンピースに見えるやつは1枚持ってましたけど。このタイプ着せるならレッグウォーマーですかね🎵靴下はいらないと思います。

    私はショートオール買ってましたよ😃カバーオールの半袖半ズボンバージョンです。

    • 4月16日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    そっか、オムチラしてしまいますよね
    (´>‸<`ㆀ)

    ショートオールやワンピ風探してみます◎

    • 4月16日