※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が面会中に彼女を連れてきて、息子が他の子供と一緒になることに不満。元夫の説明も怪しい。怒りが収まらず、気持ちの整理がつかない。どうすればいいか相談したい。

愚痴ですが、吐かせてください。


今日は2ヶ月ぶりの元夫と息子の面会
いつも通り仕事前に預けました。
監視の意味も含めて面会中の動画をみてねに
アップすることになってるんですが、
まさかそこに彼女を連れてきていて
みんなでバーベキューしていました。

以前元夫には彼女が会いたがってるから
会わせたい。いずれかは彼女との子供とも
会わせたいと聞いていましたが、
息子が判断できるようになって、
それでも会いたいと自ら言うまでは
会わせるのはやめてくださいと伝えて了承得てました。

息子はあちらの家族に関係ないし、
面会中くらい父親独占したい年頃なのに
他の子なんていたらメンタルどうなるかわかりません。
(私が他の子供と遊ぶだけでも泣く息子です)

その旨は元夫の妹もシングルマザーなので
同意してくれていたのですが、
今日義妹もその場にいました。(びっくり!)

なぜ彼女なのかわかったというと
元夫のLINEのアイコンが彼女とのツーショット
だからです。

ダボダボTシャツにダボダボのワイドパンツ。
髪はロングでメッシュ。
声まで入ってて若めの声。
(顔はアイコンも動画も写ってません)
どう見ても私と年下かいって同年代です。

元夫にどなた?て聞いたら
親戚の甥っ子の友達の母親、と意味不明な回答。笑
(モラハラ特有のバレバレな嘘)

甥っ子の友達、たしかに1人写ってました。
でもその子の母親は私会ったことあるし、
彼の親戚でもありません。
私より10歳年上だし背も170近くあって
細くてアスリートのような方です。
(子供も規格外の大きさ)
そして20本ある動画でその他に友達らしき子は
全く写ってない声も入っていません。笑

もうむかつき過ぎてモラハラ受けてた時代同様
心が真っ黒です。
愛犬がトイレに失敗して家中おしっこ臭いですが
そんなの全然気にならないくらい怒りがすごくて
どう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりません。


この気持ちの処理の仕方、教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人きりじゃないなら今後会わせないです!!!
嘘ついてきてる以上、彼女だろとは責めれないので今回のことは目を瞑るけど(イライラするけど済んだこと言っても仕方ないから)
今後は2人、もしくは自分もありの3人でなきゃ会わせない約束します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。責められないんです。。
    同伴できればいいんですけど、
    もう私と元夫は犬猿の仲なのです。。

    皆さんそれでも同伴してるんですかね。。

    • 8月22日
ままり

モヤモヤしますね😭😭😭

私は面会時、同伴しています!
うちも、彼女が出来ても娘には会わせないよう伝えています🙌🏼

再度彼女が出来てもお子さんが判断できるようになってからと伝え、不安だったらママリさん同伴の元面会はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    基本面会が元夫の義実家なので
    私行けないんです。。
    元夫の母が癌になってしまって
    孫の息子に会うのが生きがいと
    言ってくれていて。。

    そしてお互いもう顔見るのも嫌なくらいの仲なので同伴が難しく。。

    • 8月22日
  • ままり

    ままり


    義実家での面会なんですね😭
    尚更、家族の方たちにも理解してほしいところですね、、
    全然詳しくないですが、公正証書で少し詳しく面会の条件を作成するとかどうなんですかね、、?
    お子さんにも傷ついてほしくないですし😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書作ろうと思ったんですけど、元夫が調停書で満足してしまい作っていないんです。。
    また不満が出たら調停やろうと思います。。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり


    愚痴ならいつでも聞くので何かあったらコメントしてくださいね😊

    • 8月28日