※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の糸が外れて不安。経験者の意見や体験談を聞きたいです。

こんにちは。
第2子妊娠中で26週です。

14週頃に子宮頸管縫縮術(マクドナルド)を受けています。理由としては第1子が36週で破水したことと、去年円錐切除を受けたためです。

先週の検診で、子宮頸管縫縮術をした糸の一部が外れていると指摘されました。
円錐切除後に子宮頸管縫縮術を受けた方たくさんいらっしゃると思いますが、糸が取れるなんてことあるんでしょうか??
医師からは円錐切除をしているから外れやすいと説明を受けましたが、モヤモヤしています。

子宮頸管が短くなってきておりとても不安です。ご意見や体験談などコメントください。

コメント

りほ

マクドナルド術の紐はシロッカー術より解けやすいと、ネットで見た事あります。なので途中でまた結び直した…とか。
あとシロッカー術より手前の入口のみを結ぶから、シロッカー術よりは簡単にできる…って先生が言ってました💦
また結び直すとかそういうお話はしてくれなかったんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ後期なので、もう一度オペするのは刺激になるのでしないと言われました😢
    解けやすいんですね、、せっかくオペしたのにとモヤモヤしています😢

• 8月23日
  • りほ

りほ

そうか…もぅ後期に入ると難しいですよね💦
    せっかくオペしたのにってモヤモヤするのわかります💦
    上にお子さんいますけど、今はできるだけ正期産までゆっくり過ごしてください!😣

• 8月23日