※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が過干渉で、孫に対して過剰な愛情を示して困っています。要らない服を送り続けたり、食事の際に干渉があります。夫に相談し、次回の訪問で話し合うことになりました。

お世話好き、孫大好き義母です!
下記の事だけで嫌いになるのは早いでしょうか?

・産後、里帰りしてる私の実家へLINEで、私と娘がお世話になっていますとLINE(悪気はないと思うが、まるで自分の娘と孫のような発言)
・3週連続西松屋やイオンの服プレゼント、いらないと主人から伝えてもらったが一年後また送ってきて、次の週に甚平まで…
・お盆に義実家に行った際娘の横にべったりで全て食べさせる。輪切りの芋を丸々あげようとしたので止めたがそのままあげ、幸いにも娘は普通に食べたがそれを見て、ほら食べたやろと発言
・お盆の際ちょっと私が隣の部屋へ行くと娘に、ママいなくても大丈夫やな〜と10回くらい大声で言ったり、パパと2人でとお泊まりできるなと発言
・前に旦那と娘だけで義実家にご飯を食べに行ったとき(2人だけでは初めて)次の日お礼のLINEをすると、娘ちゃん帰りたくないと言ってくれました❤️ずっといてほしかったです☺️と返事。

無理すぎてお盆の帰りの車で旦那に伝えました。
旦那も思ってたみたいで謝ってくれ、来週旦那だけ実家に用事があるのでその際伝えてくれるとの事です。
そしてその次の週に法事で私と娘も義実家に行きます。
行きたくないけど仕方ないかな、、

義実家には車で1時間くらい
1.2ヶ月に1回くらい行きます。
泊まりはした事ないです。

私の実家も同じくらいの距離にありそっちに泊まってるのできっと自分の家にも泊まってほしいのだと思いますが無理です。

悪い人ではないのですが世話好き、初孫フィーバーでいつまでも私のガルガル期が治らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

溺愛してんなー!🤣とはおもいますが、嫌いにはならないかなとおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにプラスな考えになれたら楽なんですが😢
    羨ましい考え方です😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もいまだに上の子のガルガルが続いてるので、そんな義母無理でーす😂
義母って距離感おかしいし、図々しいし、我が物顔で子供と接するし、頼んでもないことするし、もうほんっっっっっとに嫌ですよね🥺

旦那さんが味方でいてくれてよかったです〜✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガルな上にこれなんで、余計無理で😓😓

旦那が味方は強いです💦
    間に挟んでしまった旦那には申し訳ないですが言うしかなかったです😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

いやーナシですね😇それは嫌いになります笑
嫁も孫も所有物だと思ってるんですかね。産後のLINEから無理です。アンタなんて平たく言って他人やって感じです笑
こっちが譲歩しても何もメリットないので、嫌なことは都度伝えていいと思います!

はじめてのママリ

普通に無理ですね😂

孫より他に趣味作って欲しい、、
私も義母無理ですー
義実家普通に泊まれませんよね!その距離なら帰ります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ無理ですよね😭😭
    娘のこと可愛がってくれるのがいいが、やりすぎ、、、。
    やられすぎて余計会わせたくないです😂

• 8月22日
ママリ✨

普通に無理です!
嫁(よそのお宅のお嬢さん)に気をつかうこともせず、「孫と息子がいればいい!」という気持ちが見え見えで気持ち悪いです。

うちも夫と私同郷(お互いの言家は車で20分)ですが、義実家に泊まったことはないです!笑
実母宅か実祖母宅ですし、今後も泊まりはしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです、、
    息子好き、孫好きがみえみえです。
    たぶん私抜きで前行ったのが楽しかったんでしょうね😂
    でも今回のお盆の件でもう2度と私抜きでは行かせないと決めました😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

早いと思いません!私も無理です💦
本当義母って余計なことしかしないですよね...
同じような距離ですが、夫と休みが合わないこともあり今年はまだ1回しか会ってません。が、催促すごいししつこいです...
前科があり、旦那と子どもだけで会わせるのも嫌なので、旦那には少し申し訳ない気もするんですが、それでもしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓今年入って一回羨ましいです😭
    会ってないと催促はないんですが、前に2ヶ月会ってない時に洋服を送ってきて、服でもあげな着てくれへんかなって旦那に言ってたみたいです😓

わかります、旦那には申し訳ない気持ちになりますよね😣

• 8月23日
m

もうしばらく会わなくて良いんじゃないでしょうか?💦

ママ抜きで、孫や息子との触れ合いを楽しみたいと言われているようなものですよね。
それってすごく性格悪いと感じたし、私だったら二度と子供には会わせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそう思いますよね😣
    もう会いたくないんですが、9月の上旬に旦那の祖母の7回忌が会って私も会ったことない親戚も来るので行った方がいいかなと思い参加する事にしたんですが、11時にお坊さんが来るみたいできっと時間的にお昼ご飯もありそうなので今から憂鬱です💦

• 8月23日
  • m

m

7回忌で関係性が祖母なら
    妻と子は行かなくても良いのではないでしょうか?💦
    お昼ご飯だけでは済まなさそうですし

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけど行くっていってしまったのと、義父の弟家族も来るみたいで結婚式をしていないので会ったことないので挨拶がてら言った方がいいかもと思って最初はオッケーしてしまったんです😓

まだお昼ご飯の事は言われてないので言われたら断ろうと思います😣😣

• 8月23日
ままり

めちゃくちゃ共感です、、
私は、家と実家が車で5分の距離で、実母と仲良しで良く頼っているのですが、そのことを知ると、悪気はないのですが、「(私の実母)に大変な思いさせちゃって申し訳ないね。」「(私の実母)に比べたら私なんて全然何もしてないから。」発言がしつこすぎて、うざいです。

これから2人目出産するのに、私が入院する間の4日間くらい、義父母のお節介フィーバーが心配すぎて、今から不安で、メンタル不安定になっています。笑
旦那に、少しずつこれはやって欲しく無いということを伝えていっているところです。笑

嫌いじゃ無いし、悪い人じゃないんだけど、なんかとりあえず義母無理!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!!
    同じですね😭😭
    私は2人目の時の義母の張り切りが目に見えて2人目作れずにいます、、
    入院中とか家来るんだろうなと思うとゾッとします😓

• 8月25日