※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
ココロ・悩み

哺乳瓶拒否で困っています。1日2回の練習や乳首のサイズアップで一時的に克服したが、再び始まりました。他に対策はありますか?先輩ママさんの実例を教えてください。

【ご相談】哺乳瓶拒否で困ってます。

基本母乳1日1回ミルクで育ててました。
生後3ヶ月から急に哺乳瓶拒否が始まり、1日2回の哺乳瓶練習+哺乳瓶のメーカー変更+乳首のサイズアップで一時的に克服したのですが、4ヶ月に入りまた哺乳瓶拒否が始まりました。

一時的に克服したのは1週間半ほどで、その期間に友人の結婚式の出席の返事も出してしまったので、半月後にはなんとか克服したいところです。

今日から授乳のたびに哺乳瓶チャレンジでなんとか慣れてもらおうと思うのですが、他になにか手はないかと頭を抱えてます、、、

哺乳瓶克服した実例など先輩ママさん教えていただけると大変助かります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ピジョンの哺乳瓶では飲めなくて(正確には途中で拒否が始まった)、chuchuもしくはドクターベットの乳首に変えたら、すんなり飲めました!
この2メーカーの乳首は、本人の吸う力で出る量が変わるというものです

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

chuchuなら家にあります!
    最初chuchu→拒否はじまりPigeonに変えたところですが、chuchuで再チャレンジも試みようと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期哺乳瓶拒否あったのですが、ミルクの種類を変えたらまさかの飲んでくれました✨
その時はずっとはいはい飲んでたんですが、ほほえみにしたら飲んでくれたので、味の好みもあるかもしれません😊!

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

ミルクの種類、産院で使ってたものしか飲ませたことないので、試供品でチャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 8月22日

1番効果的だったのは乳首をあっためることでした!

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

乳首が冷たくてゴム感が嫌なのかもですね、、、乳首あっためるも試してみます!ありがとうございます!

• 8月22日