※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が生命保険に入らない理由で悩んでいます。どう説得すればいいでしょうか?

子供が生まれたにも関わらず
旦那が
生命保険に入らないと言います…

もしも死んだり入院とかなったらどうするの?と言っても
貯金しとく。です。

どうにか響く言葉はないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫がそうなのですが、妻からの言葉は響かない人もいますよね困ったことに。

うちは、実際に現実になるとやっと分かるようですが、死なれてからでは遅いので…
義両親など第三者から言ってもらうのはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

保険屋さんに聞いたことありますが、奥さんがこっそり夫名義で保険に入りにきてるって言ってました!
貯金がたくさんあるなら保険は必要ないとは思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のサイン、ハンコなどいらないですかね?😭

• 8月22日
ささみ

もし、癌になった時いくら貯金があっても先進医療を受けるには貯金でどうにかなる金額じゃないと思います💦
子供の為に貯金とても立派だと思いますが、旦那さんが働けなくなった時に貯金に手を付けなければならなくなるので子供だけの為に貯金、自分の為に保険。
ではダメですかね💦

まおママ

私の旦那もそうです!
一人目産まれて、子供の保険に入る時に旦那には内緒で、旦那の保険も入りました!私名義の口座から引き落としにできたので、旦那に何も言わずできましたよ✩

はじめてのママリ🔰

私の旦那もです!でも、やっぱり心配だし私も十分な保険に入ってなかったので、一緒に申し込んどくわって言って1人で全部決めて、契約する時だけ立ち会ってもらってサインさせました🤣👍

うー

ファイナンシャルプランナーさんに相談して一緒に話を聞くのはどうでしょうか?

収入や生活費などからこれから必要なお金を計算してくれるので、貯金だけでそれが足りるのかがわかると思います

相談もしたくないという可能性はありますが、相談した結果問題ないようであればもちろん入らなくていいけど、プロの意見を聞かずに入らないというのは私も納得ができない、プロに聞かずともちゃんとしたプランがあるのならそれを説明してほしい、わたしはプロではないからわからなければそのプランをプロに相談して十分なのか聞いて納得できればもちろん入らなくてオッケー👌などと言うのはどうでしょう?

現時点で貯蓄がものすごくある、不労所得などがあって万が一があっても収入源が確保できているなら生命保険が必要ない人もいますが、一般的な家庭なら急なことがあったらどうするの?となりますよね💦