※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

口唇裂の子供におしゃぶりは使えますか?普通のおしゃぶりでも大丈夫ですか?専用のものがあるか教えてください。

私の子供は口唇裂なんですが、完ミで添い乳できないので「おしゃぶり」を買おうと思っています!!
口唇裂、口唇口蓋裂のお子さんがいるママはおしゃぶり使ってますか??
普通にお店で売っているおしゃぶりでいいのか、口唇裂専用のおしゃぶりがあるのか教えて下さい🙏

コメント

chiix2pappa

うちの子は軟口蓋裂でした。
完ミでおしゃぶり使用してましたよ。おしゃぶりは普通のです。
今は手術も無事に終わりキレイになりました^_^

• yuki

yuki

ありがとうございます!
    おしゃぶり買ってみようと思います😄
    手術、無事に終わって良かったですね(^^♪

• 4月16日
  • chiix2pappa

chiix2pappa

手術するまで悩みは尽きないですががんばってくださいね‼️

• 4月17日

はじめまして、私の子供は口唇口蓋裂です。普通のおしゃぶり使ってます‼3種類つかってますが、この前、歯科の先生にも聞きましたが問題ないそうですよ。

• yuki

yuki

ありがとうございます😊
    どうしてもって時に使いたくて、買ってみます!

• 4月16日

退会ユーザー

泣いたときおっぱいくわえさせてあげられないですもんね。
    くちびるの形やひげの形した可愛いのもあるので、写真とるときに面白くて使ったりもしてました🎵

• 4月16日