※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

糖質制限で体重があまり減らないので心配です。イライラや不眠も出てきています。食事内容に問題があるのでしょうか?

糖質制限したら1週間で2kg以上痩せてる人多いんですが、
私の場合5日目の時点で53.1→52.6です、、
ペース遅いですよね?
やり方が正しく無いんでしょうか、、??

イライラと頭がぼーっとするのと、不眠が始まってます

(胸肉、ブロッコリー、えのき、もやし、ゆで卵、納豆、冷奴、ごま、おくら この中から適当に食べてます)

コメント

akane

一週間で2kg痩せるには、脂肪換算でマイナス14000kcalのカロリー収支をしなければならず、1日あたり2000kcal, 1日何も食べずにさらに二、三時間ランニングすることを一週間しなければ無理です。続きません。
食事管理プラス1日1時間から1時間半のランニングを毎日続けて、10日間で1kgが頑張った時の現実的な水準です。
脳の活動に糖質が必要ですから、せいぜい夕飯の白米を半分にする程度にして、食事管理・運動をするのが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

akaneさんが糖質制限したときは
    1週間でどのくらい痩せましたか??

ネットで見る、1週間で2kg以上減ってる人は嘘なんですかね、、、?

• 8月22日
  • akane

akane

私は糖質制限はしたことないですが、減量はよくしています。基礎代謝分のカロリーは健康に過ごす為に必要ですから、基礎代謝分の食事を摂取して、痩せたい分は運動で減らしていました。週末に長時間運動した場合にたまに一週間で1kg減量することもありますが、10日間で1kgが基本です。

1日の中でも食事後は体重が増えますし、朝一お手洗いに行った後は低水準ですから、そういった計測時間の差や生理期間の浮腫で体重が増えている時期と生理後の水分が排出された時期の違いなど、求めている"減量"とは異なる要因を含んだ一時的なものと思います。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

パンとか小麦はあれですが、お米は抜かない方がいいと思います😭!