※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

本陣痛かどうか分からず、前駆陣痛が続いています。助産師は20分間隔で連絡するよう指示。前回分娩時間は12時間、今回は4〜5時間かかると予想。

まだ本陣痛が来たと判断するには早いでしょうか💦
1人目は破水スタートだったので、陣痛スタートがわからない💦💦

結構強めに痛いです💦💦

陣痛タクシー予定、病院まで15分
前回分娩時間12時間
38wの健診では子宮口閉鎖
おしるしなどはなし
助産師さんには今回の分娩時間は4〜5時間になると思うから間隔20分切ったら連絡してと言われています

今日の13時頃から1時間に1〜4回の前駆陣痛がずっと続いてて23時には寝て1時半に目が覚めて
痛みはあったけど、どうせまた前駆だろうと間隔測らず、、、
測り出したのは画像の時間からです

コメント

さゆりゅ

一応病院に連絡してみた方が良いと思います。
経産婦さんですし、進み早い可能性ありますし。
私はちょうど一年前1番下を15年ぶりに出産しましたが、初産18時間、今回は強めの陣痛から6時間程でした。

病院に着いた時子宮口は3センチ程度でしたが、かなり強めの陣痛になってからは一気に8センチまで開き、あっという間の出産でした。

病院に指示仰いだ方が良いと思います。
頑張ってくださいね✨

• コウ

コウ

ありがとうございます🙇‍♀️
    一旦病院来ましたが、そんなに痛みも強くならず間隔も一定じゃなく、、、、帰されちゃうかも🤣
    子宮口も開いてないねって言われました🤣

• 8月22日
ろん🔰

こんばんは!!助産師をしています。
前駆陣痛、ソワソワして気になりますよね🥹もしかしたらもう行かれているかもしれませんが、経産婦さんということもあるので、病院に一度連絡されてみていいと思います✨
素敵なお産になりますように👶🏻!!祈っています♡

• コウ

コウ

ありがとうございます!
    引き続き痛みはあるにはあるんですが、一定間隔ではなく、、、
    帰されてしまうソワソワが出て来ました🤣

• 8月22日
  • ろん🔰

ろん🔰

そうなんですね🥹!!
    お産のときも近そうですが、一定間隔じゃないと家に帰るのも次の病院への連絡のタイミングも難しくてドキドキですよね☺️
    私も週数が同じなので勝手にドキドキしちゃっていました✨笑
    少しでもリラックスしながらお腹の赤ちゃんと過ごせますように!

• 8月22日