※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

手術日を早めるか悩んでいます。赤ちゃんのためにも相談してみるべきでしょうか。

予定帝王切開で出産予定ですが34w1dの時の検診で赤ちゃんが2600gありました。

手術日は37w6dなのですがこのままいくとかなりビックベビーになるのではないかという心配と、前回のお産が早剥だったため今回もリスクを考えて早めに産まれてきてほしいなと考えています💦

次の検診が35w5dなんですがその時に先生に手術日を早めに変更できないか相談してもいいと思いますか?
やはり赤ちゃんのためを思ったらこのままの手術予定日でお腹に長くいてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変更は厳しいと思います💦
私も予定帝王切開で出産しましたが37wあたりで産むのは余り良くないと言われました。
経膣分娩とは違うので手術だと38wあたりで産む方が安全みたいですよ💦

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね💦
    やっぱり最初に予定してた37w6dまでお腹にいてくれるよう頑張ります!
    ありがとうございます^^

• 8月22日