※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪バブラブ♪
妊娠・出産

アドバイス、意見をください。ついに38週に入り、いつ陣痛がきてもおか…

アドバイス、意見をください。

ついに38週に入り、いつ陣痛がきてもおかしくありません。

ここまで順調に何もなくきてたのに…。
快適なマタニティライフを過ごしていたのに…。
昨日から、風邪をひいたようで、喉がいたくて身体がだるいなぁと思っていたら今、38度1分でした。

寒感がまだしてます。喉痛と頭の朦朧としてます。

赤ちゃんには感染しないんでしょうか。

時間外ですが、産婦人科に連絡した方が良いでしょうか。

明日まで様子をみればいいんでしょうか。

連絡して、急遽、出産とかなることもあるんでしょうか。

不安とパニックと頭の朦朧で考えられません。

ご意見、アドバイスをください。

コメント

おりかママ

こんばんは
今体温測って何度ありますか?
水分とかは取れますか?

  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    夕方37度でどんどんあがってきてます。
    今は38度4分でした。

    計る度にあがっていきます。

    水分はとりたいとも思いませんが身体のために飲んでます。

    • 4月16日
アラレ

風邪なら赤ちゃんに感染は大丈夫だと思いますが、ウイルスだと心配ですね。私はインフルになって40度までいきましたからまだ38度なら大丈夫です、しかもタミフルや解熱剤も飲みました!産婦人科によっては風邪薬も処方してくれるので、そうでなくても他の病院で内科の薬を飲んでもいいかどうかなどの問い合わせなど産婦人科に電話するのは必要かもしれません。
陣痛が来ているわけでないならそんなに焦らずしっかり休んで早く治したいですね。兆候があるなら今電話した方がいい気がします!

  • アラレ

    アラレ

    ちなみに高熱が長く続くのは赤ちゃんに影響が出る可能性があります!

    • 4月16日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    ありがとうございます。

    もともと、あまり熱を出さないのでこんな時に…っとなけてきます。

    熱は夕方からどんどんあがってきてます。
    計る度にあがってるので、まだあがっていきそうです。

    とりあえず、明日まで安静にしてたらいいですかね?

    陣痛はきてないので、大丈夫だと思います。

    • 4月16日
  • アラレ

    アラレ

    39度超えたりしたら救急で解熱剤もらうという手もありますね、、その場合も掛かりつけの産婦人科の許可がいる病院もあります!
    風邪っぽいですか?病気の人に接したりしていなければ、とにかく横になり、少しでも良くなるように休まないとですね。
    インフル中に出産した友人もいますから、落ち込まないでください!!

    • 4月16日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    風邪だと思います。
    昨日起きてから、喉がずっと痛いので。
    いつも風邪は喉からきます。

    産婦人科じゃなくて、救外でいいんですか?

    • 4月16日
  • アラレ

    アラレ

    そんな高熱になるとただの風邪でない可能性もあるので、24時間電話出来るのでまず産婦人科に電話してから、が安心だと思います!
    まだ熱が上がりそうですか?受診する場合の病院を聞くだけでも今電話して聞いておいたら夜も安心できますね!

    • 4月16日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    またあがってました。

    起きてると体温計とにらめっこなので、今日は、このまま寝て明日、朝一産婦人科行ってみます。

    ありがとうございました。

    • 4月16日
  • アラレ

    アラレ

    くれぐれもお大事に!!水分水分水分です!

    • 4月16日
ゆあか(*´ー`*)

産婦人科に連絡してみてはどうですか?受診になるか、アドバイスをくれるとおもいます!

夜中が心配です😣

  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    遠慮しぃなんで、そんな事で連絡しちゃっていいのか、戸惑ってしまいます。
    迷惑かけてしまうんではないかとか。
    そんなことで電話してきてって思われたらどうしようとか。

    • 4月16日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    病院に対して遠慮しないほうが良いですよ!自分の体のことだし!
    あした朝一で病院にいけそうならすぐに行ってくださいね!

    • 4月16日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    今日は、えらいので、このまま寝て明日、朝一産婦人科行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 4月16日
あんず

現在38w3dです!
私も今まで順調だったのに、
3日前から喉が痛くなり、そのまま鼻水も出て、熱が38°まで出ました(;_;)

土曜日に産婦人科に受診をし、喉と鼻の炎症等を抑える漢方を処方してもらい、
いま37°に下がりました😢💦

産婦人科に緊急時の電話番号みたいのを貰っていませんか?😖 私はその番号に電話をし、翌日受診をしました😖💦

  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    一緒ですね。
    経験談を聞けると安心します。

    とりあえず、今日は、このまま寝て明日、朝一産婦人科行ってみます。

    ありがとうございました。

    お身体お大事にして下さいね。

    • 4月16日