※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
ココロ・悩み

生理前のPMSで娘や旦那に優しくできず、不機嫌で怒りっぽい自分が嫌。対策を知りたい。

生理前のPMSが酷く困っています。
娘や旦那に優しくできないです。常に不機嫌になってしまい顔も怒ってるようで、娘にもママ怒ってる?って聞かれてしまうくらい、、こんな自分が嫌になります。
普段なら怒らないことでも怒ってしまいます。
こんな対策してるよとかあればおすすめ教えて欲しいです。

コメント

1人目の産後、メンタル面でpmsが酷くなってしまって生理前だけ怒ったり泣いたりしていました😇
命の母ホワイト飲んでもあまり効果がなくて婦人科でピルもらって飲んでいました🥰

また生理再開したら次の妊活まで飲む予定です!

ほのぼのママ

まさにそれで主人にイライラがおさえられないなら、漢方とか飲んだら?と言われて😂産婦人科で処方してもらい、ずっと漢方のんでましたよ👍イライラはだいぶ抑えられましたよ。

ママリ

私もすごくイライラした時期がありました。本当に感情のコントロールが効かなくて怒鳴るしそのうち手を上げるのではないかというほどに。
婦人科に相談したら低用量ピルを処方してくれて、それから調子いいです!