※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

過去に過敏性腸症候群と診断され、最近再び下痢が続いている。便に血が混じっている可能性もあり、妊活中で大腸カメラを検討中。医師は妊娠中は避けるようアドバイス。

汚い話ですみません🙏
大人の便の話です。。

2年前に大腸カメラで異常無しで、過敏性腸症候群と言われていて、下痢症状がいつの間にか治っていた期間もありました。
過敏性腸症候群と言われていたので気にしてなかったけど
ずっとまた下痢が何ヶ月も続いてたりしています💦
6月頃に病院に行って、薬貰ったけど
治らないから、飲むの辞めちゃったけど😓
先生からは、2年前にも大腸カメラしてるし、その2年前(今から四年前)にも他院で大腸カメラしてるし、年齢的にも大丈夫だと思うって事で薬を出されました。

便をよく見ると血?がついてるようにも最近みえる気がしてきました💦
トマトとか赤い物を食べてないから血かな?多分。。
便をよく見てないだけで、前からあったかもしれないし、それはよく分からないんですが、、💧

そして、今2人目を考えていて妊活しています🥲
妊娠している訳じゃないけど、いつ妊娠するかもわからない中で、大腸カメラをまたお願いしようか悩んでるところで、、
妊活中だけど、大腸カメラした方いますか?🥲
先生には、妊娠中は、できないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます
定期的にやってます
年齢的にとの話だったそうですが、産後都合つけていくのも難しいですし妊活中に行くことをおすすめします
血が混ざってそうなら尚更です
気にしながら過ごすのもストレスですし
過敏性腸症候群は正直完治するのは難しく、治らないからと薬はやめず、しっかり飲んでうまく付き合ってくしかないです
夫も過敏性腸症候群で薬もらってますがさぼるので先生に注意されてます🫥

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

確かに産後だといつ行けるか
分からないし大変ですよね🥲
今行く方が、何もなければスッキリした気持ちで妊活できますもんね🥹

旦那さんも過敏性腸症候群なんですね!!さぼる気持ちわかります😅
薬飲んでお互い緩和できたらいいですね🥹