※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳混合で育てたかったけど、薬の影響で母乳が難しい状況。周りの反応に悩み、母体優先で母乳をやめる決断。悲しみと諦めを感じる。励ましを求めています。

励ましお願いします😢

本当は母乳混合とかで育てたかったけど
私が薬を服用しているため〔眠剤とか〕精神科の先生は神経質にならなくてもタバコとかより全然影響ないから大丈夫ってことでしたが産院の方から禁止がでちゃいました💔


飲まないで、精神崩壊される方が心配だから
飲んで欲しいと言われました😔💧
母体優先だよ?って事です。
でも缶ミルクにしてほしい。って感じです。

また、決めてて。決断したら教えてと言われました。

赤ちゃんのことも考え、決断して母乳を止めることにしたけど
今日初めてお乳が張って、母乳あげずに終わるのか〜と思うと悲しくて悔しい気持ちがあります😢😢

お乳が張ったので、お薬を貰います。飲むと終わりなのか😔💔
赤ちゃんと自分の為ってわかって決断したけど

周りに
母乳あげないの?お金かかるし....まぁ人それぞれの考え方やからいいんじゃない??
とかの反応が痛いです💧
ナイーブになってるからか
母乳で育てないならいいんじゃない。とか軽く言われても
嫌味に感じてしまい.....😔😔

悲しいけど、諦めます。

励ましの言葉お願いします🤲
きっと最後の子だと思ってるので🤲🪽

コメント

はじめてのママリ

どうしてミルクにするとそういう反応になるんでしょうね。私なんて産後1ヶ月で生理が来て娘2人とも味が変わったのかピタッと飲まなくなりましたよ🥹もうすこし飲ませたかったんですけどね🥹

母乳がすべてじゃないですよ、いまはミルクっていう強い味方が存在するんですもん!それで赤ちゃんが元気に健やかに育ってママさんも元気でいてくれれば本当にそれで幸せなんですもん!!ママさんはいつも赤ちゃんのこといっぱい考えて頑張ってるんです。周りの反応とか気にすることないです!って言いながら私も周りが言うこと気になってしょーないたちなんですけどね😂

ママさん、頼れるところに頼りながら無理せず!!赤ちゃんと笑って過ごせますように☺️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔🩷
    涙が止まりません.....
    周りの反応も過敏になってしまってるので気にしないように頑張ります。
    赤ちゃんのためにも繋がると助産師の人も一つ決断減らしたら楽だよ?ってポジティブな言い方してくれていたのにいざとなると悲しくなります。

    赤ちゃんのため!!ですよね✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過敏になってしまいますよー😭赤ちゃんのためもありますが、ママさんのためでもありますよ🥹
    それにミルクって結構メリットあります!母乳だと夫にはやってもらえないけど夜の対応だってやってもらえるし、寝たい時に日中預けられるし!本当に寝ることは大事なことなのでそれは本当にいいと思いました!寝てないと苛々が爆発するから🤯笑
    寝れてなかった時は上の娘にいつもブチギレてしまって毎日毎日反省ばかりしてました🥲ツラくなったらいつでも相談でもなんでも聞くのでこれに返信してくれれば返します🫶笑

    • 8月21日
ままり

3人、ミルク育児です。
一人目の時は、私の母乳神話が凄くて、出ないお乳と格闘して、精神的に追い詰められました💦頑張ったけど、諦めてミルクへ。だけど、自分に必要な薬は飲めるし、主人もミルクあげれるし、楽でしたね😊
ミルクに移行する理由って人それぞれです。周りの反応はあまり気にせずに。
なにも、母乳だけが母子同士の繋がりを強めるわけではないし、私のように、どうしても母乳で‼︎って凝り固まった思想は、自分自身を苦しめます、、💦
3人とも、丈夫に育ちましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!
    楽な部分も教えて頂き気持ちも助かります✨
    気持ちも少しかたまりました🩷

    • 8月23日
梅

私も完ミでしたよ。
母乳あげたかったけど、出ませんでした😭
ごめんねごめんね。と何度も子供に謝りました。が、今では元気にスクスク育ってくれてます。
子供にとって1番良い方法だったと思うので、これで良かったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔🩷
    悔しいのかどういう気持ちなのかわ、わかりませんが😢
    スクスク育つ🤲😣元気の出る言葉です。
    コメントありがとうございました✨

    • 8月21日
ぺんぎん

私も訳あってミルクで育ててます!
産む前は母乳で育てたいって思ってたので、最初はショックでしたが、今は体型もちょうど良く順調に育ってますよ☺️
いろいろ言われるのも最初のうちだけだと思います!
ママも赤ちゃんも元気なことが1番だと思います!一緒に頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂‍↕️💛

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は完母も完ミも経験しましたが、どちらも元気に育ちますし 気負いしなくて大丈夫ですよ☺️
私自身が食生活も乱れてるので栄養はミルクの方があったかもしれません😂
院内の先生方の言葉ってチクチク刺さりますよね😥
もっと優しく接して欲しい🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て経験の友人などもぇ?!みたいな反応されちゃいました😣ありがとうございます🩶

    • 8月21日