※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えた際のおっぱいの張りについて、悩んでいる方がいます。搾乳や圧抜きで張り返しを心配し、助産院に相談を考えています。以前の経験もあり、母乳を止める薬は使わずに様子を見ています。

入院時は母乳頑張って、退院してから完ミにした方、
おっぱい張ってきましたか??どう対処しましたか?


おっぱいが張ってきていて痛いです💦
助産師さんには
完ミにするなら少し搾乳してあげるか、冷やすかしてね
と言われたのですが圧抜きをしたり搾乳すると
張り返しというか 母乳作られちゃうんじゃないかなと
心配で 退院して3日くらい経ちますが
おっぱいにはノータッチです、、
助産院に行ったりしたほうがいいんですかね…

母乳を止める薬は完ミにするか悩んでいたので
病院では貰いませんでした。今後も貰う予定はないです。
上の子の時も退院してから2週間くらいで完ミにしていますが
その際に搾乳機でやりすぎてしまい張り返しでカチコチになり
助産院に通ってふわふわにしてもらいました。
2.3回通って 次第に母乳が出なくなったような気もしますが
あまり定かでは無くて…💦

コメント

🫅👸🫅

私も2週間で缶ミにしました!
少しずつ授乳する回数減らして缶ミにしました!