※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の2人目を完ミで育てていますが、ミルクを飲ませるのが難しいです。飲む量や時間にムラがあり、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月(あと5日で2か月)の2人目で完ミで育ててるのですが、
ミルクを飲ませるのが難しいです…😔
まず一気に多く飲むことが毎回出来ず、40mlくらいで哺乳瓶を舌で押すかむせます(> <)
飲めても70mlくらいです。
そこで1回ゲップをさせます。
そしてまた飲んでくれる時と飲みたくないみたいな変な顔をされたりして、
時間が経つかしっくりきたらまた飲むの繰り返しで
ミルクを飲ませるだけで1時間ほどかかるときもあります😭

上の子は140~160くらい一気飲みで
食欲が凄かったのでミルク飲ませるのに苦労したことが
あまりなく、飲みムラもなかったです。

ただ36週で少し早産でNICUに入っていたので
その関係もあるのかなと思うのですが
体勢にしっくりきたら飲むのがこだわりだったら
自閉症や障害じゃないか心配です😭

上の子の時はこの頃早くにあーうーと話したり
笑ったりしていたのですが
下の子は笑ってるのか?どうなのか?という感じもあったり
もう少しあとなのか?とも思いつつ、、
とにかくミルクを飲ますのが難しくムラがあります。

普通に育って同じだったという方いてますか( т т )?

コメント

✿shままsh✿

下の子が、37w1dで出産してます
同じ時期位の時に、40〜120mlと波があったのを覚えています!
また、それくらいの時期に上の子のRSがうつり、授乳量ががくんと下がり入院しました🙂大事には至らなかったですが、そのあとから徐々に飲めるようになりましたよ!
今も小さめですが健康です!
そしてまだフォロミ飲んでます😇✌️

いまは回数でトータル量飲めればいいのでは?と思いますが、トータル量も飲めてない感じなんですか?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    遅くなってすみません(> <)
    結構波があったのですね🥺!!

    トータル量は700~850くらいなので
    体重からすると飲めている?のかなと思います🥹
    なかなか飲む量が増えなかったり途中でいらないってされるので
    心配してましたが同じような方がいて安心しました✨😣

    • 8月28日