※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

39週でお腹の張りが続いていますが、痛みはなく胎動もあります。前駆陣痛かどうか不安で、痛みが出たらカウントすればいいでしょうか?

<お腹の張りについて>

現在39週、昨日の夕方から規則的(だいたい5〜8分)なお腹の張りが今もずっと続いています。張ってる時間は30秒位です。痛みは全くありません。これまでお腹が張ることがあまりなかったので不安になり💦胎動は変わらずあります。
これは前駆陣痛で、痛みが伴ったらカウント開始すればよいのでしょうか?
初めてのことなので分からず(^_^;)よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

♡くれちん♡

規則的な間隔があるなら…陣痛が付いてくれば、スムーズに進みそうですね(´∀`)
痛みが出てきたらカウントしてみて、規則的な間隔になっているのでしたら、病院ですね。

不安でしたら一度掛かり付けの産科に連絡をして状況をお話しして、指示を仰げば確実ですよ♪

ちーあ

前駆陣痛はお腹の張りだけでなく痛みも伴います。ただその痛みの間隔がバラバラで遠のいていくだけです。
私も初めての陣痛は分からず何度か病院に行き帰されました(笑)
陣痛の始まりはよくお腹をくだした時のような痛みだと言われていますが確かにそんな感じでした。でも人によって違うのでこれが陣痛!のようなことは言えないので判断が難しいですよね。
でもいつ産まれてもおかしくないと思う時期なのでお腹をくだしたような痛みや生理痛のような痛みだったり感じ始めたら時間を測った方が間違いないかなと思います。
どきどきですね!
なんだか私までどきどきします٩(●˙▿˙●)۶♥︎笑

みゆき

回答ありがとうございました(^^)たくさんお子さんがいらっしゃるのですね!
痛みが出て来たらカウント開始してみようと思います☆

みゆき

回答ありがとうございます(^^)
痛みは全くないのでまだまだですね。でも間も無く始まるかと思うとドキドキします(^_^;)
親切にありがとうございました!

めるさ1

今月出産しました。初産です。

初産前提の回答になりますが、30秒程度の張りや痛みが割と短めの間隔(但し毎回間隔がばらついて長くなったり短くなったり)の時に産院に電話したらまだまだだと言われました。
もっと間隔が規則的(5~8分ということはまだ規則的ではないということですよね?)になり、痛みが1~2分続くようになってからまた電話してください、と言われました。

私の場合は本当の陣痛が来たときは波が来ている間動けないくらいウッという感じになったので質問の感じだとカウント開始はまだ先かなぁ?という感じだと思います!

みゆき

回答ありがとうございます!
痛みが全然ないのでまだ先ですね(^_^;)ドキドキ&リラックスしながら待ちたいと思います☆