※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

名前に「そら」を入れるか悩んでいます。迷信に影響されるか心配です。経験者の意見を知りたいです。

名付けについてです。

まだ性別は分かってないのですが、女の子、男の子の名前はもう旦那とこれだ!!というものが決まっておりそれぞれ性別わかり次第その名前にしようと確実に決めてました。

ちなみに男の子の場合「そら」という文字が入る名前の予定です。
最近tiktok見てると「空(そら)」ひらがなでも漢字でもこの文字が名前に入ってると本当に空に帰ってしまう等見かけることが多く、迷い始めました。

実際「そら」と名付けで入れた方は気にしましたか?
またつけてない方でもやはり迷信だとしても、こう言われてるのをみると気にしてつけないようにしますか?💦

コメント

えーちゃん

いとこにそらくんいますよ😊
気にしたことないです🤍

ayano🐻

小児科で働いてました!
やはり名前に引っ張られていく子も多くて、スタッフの間では付けない名前の定番でした😂💦

でも関係ない子もいますし、気にしない方も多いと思います!

はじめてのママリ🔰

そういうの気になりますよね😭
私は、サンズイのついた感じをつけると水に流れるで流れてしまう(流産)と聞いて やめました、、

私はどっちかというと気にしてしまうタイプです!

はじめてのママリ🔰

私は迷信とか気になりませんが、例えば画数気にして名前付けてたりするならそういったのも信じないと意味ないのかなと思いました💦

モモノスケ🔰

そらくんかっこいい名前ですよね!
私も、広大で青々とした空なので
のびのび優しい子にと考えていたのですが、そらという名前の埋葬場?を見かけたのでお空に帰ってしまうのでは…と考えてしまいやめました💦

はじめてのママリ🔰

気にしないです〜!
空という字は使ってないですが、画数とかゲン担ぎ的なのは気にしませんでした。
気にする方は気にすると思いますが、私は漢字の意味とか由来とか込める思いが優先です。

ちなみに友達の子供に空くんいます!

はじめてのママリ🔰

気になるならやめた方がいいと思いますよ😅別に周りでも「そら」という名前の子はいます。「空」の感じが入っている子も多いです。「そら」とつけたいなら名前の良い面に目を向ければいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

そら、かなり居て母数が増えたので確率論で言えば気にしなくていいと思います。

(๑•ω•๑)✧

遅かれ早かれみんな寿命がありますからね…🤔何言ってるんだろうって思います😂
土に還るかお空に帰るか海に帰るかの中で空を選んだと思えば良いのでは😊

かにぱん

私はそういった迷信や字画を信じてはいないけど、知った以上積極的に付ける気にもなれなくて…ある程度気にしました💦
でも他人の子なら素直に素敵と思えます😊蒼空でそら、とか人気ランキングにも入ってますし✨

ゆ。

皆さん貴重な意見ありがとうございます🙇🙇
もう一度旦那と話し合ってしっかり決めていこうと思います💦凄く助かりました!

まる

空、羽、花の名前や水を連想するのは避けました!
昔インスタで、字画とか気にしていなかったけど脳の病気でお子さんが亡くなられた後に字画を調べたら頭や脳の病気に注意と書かれていて後悔してもしきれないとおっしゃってたのを覚えてます。偶然かもしれないですが。

私は古臭い人間なので字画重視で名前思いついても字画ダメなら考え直しって感じです。
そんなの意味なくてもやっぱり子供には最大限健康で幸せでいてほしいので考え抜いたプレゼントのつもりです。