※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月検診後の母乳量や赤ちゃんの体重は母乳外来で診てもらえますか?

はじめての育児でわかりません💦
1ヶ月検診後が終わったら母乳どれくらい出てるのかとか赤ちゃんの体重どれくらい増えてるのかとかはどこで診てもらえるのでしょうか?
母乳外来へ予約ですか?

コメント

さっちん🔰

診てもらいたいのであれば、母乳外来を予約するか、桶谷相談室に行けば良いと思います!
自分で計測するだけなら、イオンなどのベビーコーナーに体重計が置いてあることがあるので、そこで確認しても良いと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 8月20日
ママリ

地域の保健センターとかに電話するとみてもらえますよー!
あとはイオンなどのショッピングモールにある赤ちゃん休憩所に体重計置いてあるのでそこで測ることもできます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります!ありがとうございます😊

• 8月20日
ママリ

ショッピングモールのベビールームや赤ちゃん本舗の授乳室には、赤ちゃんの体重を測るスケールがあります!
そこで、授乳前と授乳後で体重を記憶して、差額が赤ちゃんがおっぱいを飲めた量です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 8月20日
愛ママ

私は母乳外来に行きました🙋‍♀️
後はベビースケールをレンタルするのもありだと思います😊