※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊娠・出産

明日で6週目。つわりが始まり、職場に報告できず悩んでいます。乗り切り方や報告時期を教えてください。

明日で6w0dです。
つわりが始まって結構気持ち悪いです。
まだ心拍も確認できていないのに、こんな初期の状態で職場に報告もできないし、でもしんどいし…

みなさんどうやって乗り切っていましたか?
そして職場にはいつ報告しましたか?

コメント

ふーたママ

6w1dです!
私も、胃の不快感が強く気持ち悪いの始まりつつあります😩

飲食店で働いてますが、店長にだけ留めて置いて欲しいと報告しました!
初期すぎてまだ何が起こるか分からないのでと…。

初めてのママリ🔰

14週現在、絶賛つわり継続中です🥲辛いですよね😢
吐きはしないものの、ほんとにずっと気持ち悪いのですが、パイナップルを食べている間だけマシな気がします、、、

なので、私はデスクワークなのですが、パイナップルを小さく切って持って来ていて、チマチマ食べながら仕事をしています💦

上司へは9週(2回心拍確認してから)で報告をし、部署の皆さんへは12週あたりで部内会議があったときに上司から言ってもらいました!

れおママ

5週ごろにわかって、責任者にだけすぐ伝えました!
その頃既に風邪ひいたかのようにしんどかったので…

つわりで突然入院される方もいらっしゃるくらいですから、
信頼できる上司に、つわりでパフォーマンスが低下していることも話していいと思います😊

うにぴ🔰

つわりはないですが職場でシンナーを使うので妊娠に気づきた時には上司にだけ先に報告して使わないようにしてもらいました。社長には病院に行ってから伝えました。仲良い子をのぞきパートの皆にはまだふせています。