※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半からエスメラルダの枕を使い始めました。効果があるか気になります。生まれてすぐから左向き癖があり、枕で補正できず悩んでいました。枕を使って上向きで寝てくれるようになりました。

生後3ヶ月半からエスメラルダの枕(旧型)を使い始めました。
同じものを使っていた方、効果ありましたか??

生まれてすぐから左の向き癖がすごくて、頭の形がかなり歪なのですが
タオルや枕での補正を嫌がって寝なかったので強制できず…😭
寝返りできるようになってからは左右の歪さはあまり気にならなくなったのですが、
絶壁は全く治らずだったので、おさがりで頂いたエスメラルダの枕を使い始めました。
幸い枕を使って上向きで寝てはくれるのですが、本当に効果があるのか気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月から使い始めましたが、頭の形外来行くくらい悩んでた頭の形が綺麗になりましたよ😊

起きてる時間増えればそれだけで頭丸くなっていくので、寝っ転がってる時間減らすのが一番いいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院行くか悩んでました😂
    きれいになったんですね!希望が持てました🥺
    寝返りはするんですけど、うつ伏せのまま泣いちゃうことが多くてまだまだねんねの体勢が多いんですよね…
    もっとしっかりしてきたらねんねを減らしてみます!

• 8月21日
はじめてのママリ

3ヶ月になるところですが、まだまだ頭柔らかいので使えば丸くなるし使わなければ真っ平らになります笑
うちはまだ寝返りしないし床でジタバタするのが好きみたいでずっと置かれてるので効果てきめんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに変わるんですね😳
    うちは寝返りするんですけどまだまだねんねの体勢も多いので、枕使い続けてみます!

• 8月21日