※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めでタイとタコのメニューに驚き、微妙な思い出に。やり直すか悩んでいます。

先日お食い初めをしました。

義実家が手配してくれて、知り合いの店で行い、お金も全て支払ってくれました。

でもメニューがタイとタコだけでした。

いわゆるお食い初めメニュー(お盆に一汁三菜的なもの)を想像していたので、驚きました🫠

おせちのようにそれぞれに意味があるものじゃないの?と思ったり、、

また、当日義両親に対して不快に思うことがあり、お食い初め自体が私にとっては微妙な思い出になりました、、

旦那にそれを伝えると3人で家でやり直すか?と言われましたが、皆さんならどうしますか?

私にとっては微妙な思い出だったけど、子どもが主役のイベントなわけで、やり直すとかはエゴなのかなと思う気持ちもあります。

事前に打ち合わせしなかったのが悪いなどの批判はご遠慮ください。それは分かってますので🫠

コメント

ままり

写真とか撮りたかった!とかならやり直します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真、撮りたかったです😫
    やっぱりやり直そうかなぁ、、

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    全然親のエゴとかおもわないですし
    私はインスタ載せたいタイプなのでやり直してばえる写真撮っちゃいます🙄🙄笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    インスタに載せれる感じではなかったです😫
    あと当日3人での写真がほぼなくて、それもショックで😫

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    私は義実家でしましたが、ちゃんと料理も用意して、ケーキも100dayトッパーつけて写真撮りました!
    後悔ないようにしてください🥹🫶🏼

    • 8月20日
ママリんご

子が大きくなった時に見返す思い出のためにも、後悔ない子育てのためにも、私だったらやり直しちゃいます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後悔しますかね😫

    • 8月20日
ママリ

そのメニューならやり直します😂
旦那さんもいいと言ってるなら
やり直して写真撮ります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかお米とかなしとは思わなくて😫
    私が不機嫌だったので旦那が提案してきた感じです。笑

    • 8月20日
マーガレット

なんか納得いかないので家族だけでやり直したいですね❗️
旦那さんもいいと言ってるならいいと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやり直す方向でいきたいと思います🥹

    • 8月20日
  • マーガレット

    マーガレット


    やり直して良い記憶にぬりかえましょう♪

    • 8月20日