※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が早く出てきて心配。体型や妊娠線のことも気になる。早くお腹が出る人の特徴は何か知りたい。

初マタです(*'.'*)
いま妊娠4ヶ月なのですが、下腹部が妊娠前よりも出てきた感じがあり、旦那や周りの人にもお腹出てきたね!と言われます。
ですが、まだ4ヶ月だし、初めての妊娠なのにこんなにも早くお腹が出てくるものでしょうか😞
大きさ的には妊娠5ヶ月、6ヶ月くらいの方と同じくらいじゃないかと。
もともと154センチの48キロで少しぽっちゃり体型と言うこともあるんだと思うのですが、お腹が出てくるの早い!と言われると太ってるからか…とネガテイブになってしまいます…。妊娠線も出来やすいと聞きケアはしてるものの怖いです( ; ; )
お腹が出てくるのが早い人の特徴ってなんなのでしょうか?

コメント

みことママ

私は元々、お腹に財産が付いてたから同じ位の時にはおっきくなってましたよ。。
でも、まだ妊娠線はでてません。
特徴はないと思いますが、少なからず元々財産が付いてた人はない人よりは早いかもしれないですね。。

• 🐷

🐷

遅くなってすみません😣

妊娠線出来てないんですね✨私もしっかりケアして予防したいです!

• 4月18日
rochi☆

うーん?
前の妊娠のときのことを忘れてしまいましたが、私ももう結構出てますよー。
出るタイミングも大きさも人それぞれだと思います❗
今後の出方は赤ちゃんの大きさなども関係してくると思いますよ。

• 🐷

🐷

遅くなってすみません😭

旦那が産まれた時大きくて、もしかしたら赤ちゃんも大きめなんかもね?と友人に言われました💭
    妊娠線出来ないようにケアしないとですね💦

• 4月18日
えーなん

お腹の出方は色々な理由で変わってきますよー!
骨盤のサイズ・腹筋・脂肪などホント色々だそうです!
私は151センチ40〜42キロで痩せガリの腹筋脂肪なしなので出るのが早いんじゃない?と病院で言われました!
4ヶ月でかなり出てましたよ(笑)
今は7ヶ月ですが、もう立派な妊婦さんです(笑)
逆に元々脂肪とかついてるから早いんじゃない?っていわれた友達もいました!
妊娠線が出る出ないも皮膚のタイプとか色々なことで変わるんじゃないですかね?
うちの母はケアしなかったけど、まったく出なかったよーって言ってました!
ケアをしっかりしてても出る人は出ますし…
赤ちゃんが大きくても臨月までお腹出ない人もいれば、赤ちゃんが小さくてもめっちゃお腹出てる人もいたり!
結局こんな人はこうなる!って決まりはたぶんないと思います!

赤ちゃんが元気ならお腹の大きさとか出方とかは気にしなくてもいいんじゃないでしょうかね(*´∀`*)
私はこうなんだーって、そう思ってます!

• 🐷

🐷

遅くなってすみません😣

いろいろ詳しくありがとうございます✨
    骨盤は広めだと思います!笑
    お尻デカイので…。笑
    赤ちゃんが元気ならそれでいいんですよね😞✨赤ちゃんのためにもポジティブにマタニティーライフ楽しまないとですね👍

• 4月18日
ゆんゆん

私は同じ身長で体重もっとあります(笑)
12週にはポッコリしてましたね(^^)個人差あるみたいなので、体重が基準より遥かに大きくなってるわけじゃないなら、大丈夫だと思いますよ(^^)

• 🐷

🐷

遅くなってすみません😢

体重は妊娠してからもう2キロも太ってしまったので、体重管理しっかりしないとやばいですね😖

• 4月18日
milkcocoa

腹筋の有り無しで、違うって聞いたことあります😊
太ってるからか、、、とネガティブになるより、ちゃんと成長してくれている♡♡とポジティブになった方が、きっと楽しいですよ( *´ω`* )/
日々お腹の成長を楽しみましょー♡♡

• 🐷

🐷

遅くなってすみません😱

腹筋はプヨプヨでないです😖だからもうお腹出てきたのかな〜。笑
    プラス思考にならないと赤ちゃんに申し訳ないですよね😔✨ありがとうございます!

• 4月18日

腹帯をしてないと腹が出やすいと聞いたことありますよ( ´∀`)

• 🐷

🐷

遅くなってすみません💦

先日腹帯買ってきました😝安定期入ってから使ってみようと思います✌️️

• 4月18日