※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

学校が始まる来週、朝顔が元気で観察日記も終わったが、学校へのツルを持ってくるため、9月中には枯れるか心配。強制的に枯らすのはつらい。

来週から学校始まるのに、朝顔がまだまだ毎日複数輪咲いてるー😂
提出する種もある程度取れたし、観察日記もとっくに終わってるけど、一体いつまで元気なのか🤔10月に学校へツルを持ってくから、9月中には枯れる…よね…?強制的に枯らすのは胸が痛むし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も咲いてます🫡✨
観察日記は終わりましたが、
タネの収穫が出来てません💦😭
まだ4個とれただけです…🥲
種、たくさん取れましたか?
水あげないほうがいいんでしょうか…😨

• とかげママ

とかげママ

4本あるのですが、全部で20粒くらい取れました。きっと全員の種を合わせるでしょうし、少しでも取れていれば大丈夫ではないでしょうか👍
    水は、花が咲くのでまだ毎日あげています😅子どもは飽きてしまって私がやってるので余計に長く感じます…😂

• 8月20日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

朝顔うちも咲いてます!昨日学校置きに行きましたがみんな結構咲いてました!
種も40個くらい取れました!
そのうちスカスカになり枯れていくので無理に枯らさなくて大丈夫ですよ〜‼️😣

• とかげママ

とかげママ

皆さんまだまだ咲いてるんですね😂自分の頃は30年以上前で記憶もなく、他のご家庭の状況がわからず、うちのだけ生命力が強過ぎるわけないよな…と不思議で🤔
    枯れて乾く前のツルを回収しないといけないのですが、まずは花が終わるのを待ちたいと思います😂

• 8月20日